Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-08から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3144…

日曜日の朝。 遅く起きてきたら、両親は出掛けていました。 買い物に行ったらしいです。 これが、残されていて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

二択…

父が、みかんをもってこい、と。 大きいのを1つと、小みかんを4つ出したら… 大きいのを一つ、持っていきました… 小みかんは、好きじゃないそうです。 なので、僕がこちらを。 鹿児島のなので、いいものですよ。 でも、剥くのが面倒くさい!んでしょうね。 ……

北海道メロン…

今日の、答です。 北海道メロンサワー! いい色ですね! 少なくとも、いわゆる「メロンソーダ」ではないようです。 味も、美味しかったですよ! やっぱり、メロン果汁入れてますからね~! セイコーマートのですから、北海道なんでしょうね。 「夕張」ではな…

からあげ原人…

「からあげ原人」で買ってきた、唐揚げ! 開けてみると、大きい! 食べ応えがありますね~! 味つけは、醤油、塩、そして生姜があります(他にも)。 生姜が、結構美味しかった! 合いますね~! 手羽先は、甘辛ダレしかなかったけど… これ結構、いけました…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3143…

1月7日。 七草がゆ! ほうれん草、ロマネスコ、かいわれ大根、そして八つ頭など… 巨匠流なんで、春の七草が入っているわけではないですが… お粥は、胃に優しいですよね。 刺身も! タコに甘エビ、後はつぶ貝! コリコリとした、食感! えびの殻は、僕の専売…

測るだけダイエット・1707…

1/8の体重は、「84.60kg」でした~! やっぱり、85kgを割ると、うれしいですね。 まだまだ休み中なので、一瞬ではあるでしょうけど…

夜のLet's Run🏃…

今日やることは、まだ終わりません! Let's Run! 時刻は、17時36分。 もう真っ暗ですね。 なので、この白いジャージの方が、安全です。 この写真は、照明ですが… こちらは、月! 満月だそうですよ。 外環沿いを行きます。 どうせこの時間では、黄昏は撮れま…

スクワット…

帰ってきましたが… 間髪入れずに、スロトレです。 今日の強化ポイントは、スクワット! 太ももにしっかり負荷をかけて! あまり、お尻を落としすぎないで耐えるのも、ポイントですよ!

ナットの予備…

廃車にする可能性があったので… 装備を取り外して、自転車屋さんに持っていきました。 でも、復帰したので、装備を付け直します。 つけるには、ドライバーでいいんですが、ボルト、ナットなんで、部品をはめてから、締めるんですが… 「ナットが、落っこちた…

黄昏の空…

「からあげ原人」を出て。 いい感じの焼け具合ですね! 朱色に近い赤から、徐々に薄いオレンジになっていって、だんだん藍色になっていく。 こんな黄昏空が、好きですね♪ 雲も、茜に染まりました。 明日も、好天かな?

からあげ原人…

巨匠とやり取りしたら、「買ってきて!」というので。 寄ってみました。 「からあげ原人」 新善町にある、唐揚げ専門店です。 入ると、いい香りがしますね♪ 揚げたてのために、ちょっと待って… 出来上がり~! 唐揚げ6個! 巨匠が所望した、手羽先もあった!…

床屋…

次は、床屋です。 12月は、忙しかったので。 蒲生まで行きます。 294円、かかりますが… でも、自転車で直接行っても、駐輪代がかかる上、普段使わない蒲生駅は、勝手がわからないので、「停められない」リスクがあります。 QBハウス 蒲生駅前店。 新年の影響…

自転車の修理…

今日は結構、やることがあります。 まずは、自転車をなんとかする! 一応、買い換えることになってもいいようには、準備してあります。 ギア周りなので、後ろを持ち上げないといけないと思ったんですが、6速に切り替えると、とりあえず後輪は回り。 押して、…

賞味期限…

タッパーに、落花生を。 巨匠です。 こんなものが、入っていました。 賞味期限! 今年の8月です。 落花生って、食べ切るのに時間がかかります。 袋には、賞味期限が書かれていますが… そんな先まで、袋なんて取っておけません。 でも、こうやって賞味期限を…

雷おこしの記憶…

昨日、両親は浅草に行ってきたそうで。 お土産といえば、これかな? 雷おこし! 米に蜜を加えて、煎って作ったものだそうです。 浅草では江戸後半から、あるそうですよ。 昔からのお菓子ですが、意外と美味しいですよね。 サクサクってしてて、結構甘い! 強…

3個目…

りんごです。 ウチは、みんなりんごが好きですね♪ たいてい、6個に切ります。 まず半分に切って、三等分。 これくらいの大きさの方が、皮を剥きやすいです。 この切り方にすると、家族当て2個ずつですね。 公平に、分けやすいです。 …が、、、 「3個目」を、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3143…

その、すぐ出来る料理! カレーうどん! いい色ですね~! 生協で買ったそうですよ。 辛さのパウダーは、別添だそうで。 僕は、目いっぱい入れてもらったら!! 辛い!! 目にも、刺激が来る!! これは、効きますね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

来客の代償…

来客は、僕は参加してないんですが… 2時間もかかったということで、両親がお腹を空かせて。 本当はお昼は、出前を取ることにしていたんですが、「簡単にできるものを」と押しきられ… 出前の恨み?は、大きいですゾ…

来客…

今日の午前中は、来客があって。 住宅関連。 「1時間で済むよ」なんて言ってましたが、結局2時間かかって。 2月に入ってから、外壁周りの修繕工事をするそうです。 期間は、1ヶ月ぐらいらしく。 その間はカーポートも使えないので、ちょっと不自由ですね。 …

夢と記憶…

今週のお題「初夢」 初夢は、表で書くかな? 今日見た夢も、よく覚えてないんですが… 何か、見てましたね。 頭の中で、何かうごめくような、感触がありました。 起きている時、例えば電話の取り次ぎで、相手の名前や用件などを聞いた場合は、しばらくは覚え…

6時間睡眠…

昨日は強い酒を飲みましたが… 特に悪酔いもせず。 10時半には、目が覚めました。 何か、夢を見ていたかな? よく、覚えていません。 でも、寝覚めはよかったですね。 酒は身体には負担をかけますが、リラックス効果はあります。

強い酒を…

今日のダブルプラストリプルボギー(5時間残業)は、あまり想定したものではなくて。 ストレスも、ありました。 セッションも終わったし、飲もうか! テキーラと、ライムで。 強いお酒です。 テキーラは、「ブルー」 ブルーは、原材料がアガベ(リュウゼツラ…

夜な夜なセッション…

あ、食べるわけではありません。 (新ルール前は、深夜に食材を買い込んで、優雅に食べるのを「夜な夜な」と表現していました…) ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)ともなると、帰るのは1時。 食事をすると、1時半も回りますが… 起きて待ってたらしく…

豆の補充…

豆は、種類(たねるい)を残すのみ… 補充しましょう! 大袋!! これは、かなり埋まりそう! 上の方に、ピスタチオのチョコナッツを添えて。 シャッフルして… ちゃんと、混ざってますね。 種も、ちゃんと上の方に来てますよ。

デース!…

問題も、作りましょう。 問題文までは、現地で書いたんですが、答の画像を撮ってなかったヤツ。 空港連絡列車! 答は、東京モノレール! 実は、最初に来たのは「高架レールセット」で、車両が入ってなかったんですよね。 その後、たまたま東京モノレールの車…

戦利品…

戦利品! この前の飲食自由で、随分お菓子を消費しましたからね。 四択対応で、チョコレート菓子を。 ブルボン、江崎グリコ、ロッテ、不二家を、取りそろえましたよ。 LOOKは実は、クッキーですけどね。 これは、二択に出来たら。 湖池屋の高級ポテトチップ…

白いんげん…

朝も出た、白いんげんの砂糖まぶし。 幾つか、いただきました。 白あんの原料ですね。 小倉あんと比べると、やや丸く、上品な甘さです。 練り切りなど、創作和菓子にも、よく使われますよね。 日本の和菓子の、芸術性を高めてきた、大切な素材だと思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3142…

土曜日。 3連休の初日です。 起きたのは、11時前だったかな。 来客があったので、帰ってから飲みました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ほろ苦い第一週…

今日は、ビールを買ってきました。 「一番搾り」! ほろ苦い第一週に、乾杯を。

渇いていたので…

まずは、水に飛び付く! 今日は、渇いていましたからね~! 午後も、あまり水分取ってませんでしたからね。