Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

市役所…

草加市役所へは、16時半頃に着きました。

第二庁舎です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220111231848j:image

 

今日の用事は、自立支援医療の再認定申請。

障がい福祉課は5時までしか開いておらず、水曜夜、日曜開庁の対象にも、なっていないです。

 

手続きは、あっさりと。

事前に用紙を送ってもらえたので、予め書くことが出来ました。

 

おかげ、オプションの「マイナンバーカード申請書取得」まで、することが出来ましたよ。

 

マイナンバーカードは、まず用紙を取得するのに、役所へ出向く必要があります。

ここで本人確認を取って、申請書が交付されます。

 

まぁ、カードを不正取得されると、被害は甚大ですから、申し込み段階で本人確認するのは、必要なんでしょう。

ただ、それだったら役所を土日開けて欲しい、との思いもあります。

利便性も、アップしてね。

 

何はともあれ、懸案が2つ、済みましたよ。

「ミッションコンプリート」です♪