Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-14から1日間の記事一覧

たこ焼きスナック…

飲食自由なので… たこ焼きスナック! 1月末、大阪から大きな会議に出てきた人が、お土産に置いていったものです。 大量にもらった人が、その一部を、残業してた僕にくれて。 7個ぐらいあったので、各色1個ずつを残して、問題に! 奇しくも、「アタック25カラ…

目地…

ちょっと、騒ぎに。 今、買い兵の修繕工事をしてるんですが… 目地に、ヒビ!? 実は、目地の上に、塗料を塗っています。 この塗料に、ヒビが入ってるとなると、目地は一体!? 慌てて、業者を呼ぶことになりました。 一応、証拠の写真をね。 明日、来るそう…

確定申告…

父が、確定申告を。 ふるさと納税や、医療費控除で、申告が必要なんです。 父は職業柄詳しく、前は手書きで書いていたそうですが、今は国税庁のホームページの、「確定申告書作成コーナー」を利用しています。 この入力で、僕が駆り出されるわけです。 父と…

午後のひととき…

最近、父に「ドリップコーヒー」を、要求されることが多くなって。 モンカフェです。 確か、最後の2つで。 問題にはしてないです。 僕は、モカを。 味が強いですよね。 苦味も、酸味も。 飲んだ気がします♪ 父は、マイルドで。 休日の午後の、ひとときです。

証明写真…

障害者手帳が交付されることになったので、写真が必要になります。 たまに、ありますよね。 他にも、免許証の更新だったり、各種証明書に必要だったり。 障害者手帳(精神障害者保健福祉手帳)の場合は、必須ではないんですが、証明を求められる場合は、写真…

Petit Rabbit' ewith Beans Plus α…

ブルボンの「プチ」で、ボーナス問題を 「ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)」の、各キャラクターの色に、因んであります。 「Petit Rabbit's」で、メインの5人。 「with Beans」で、「マメ(マヤちゃんとメグちゃん)」が入ります。 「Plus α」は、白のテ…

ミカン…

デザートに、ミカン。 いい色ですね♪ 酸味も、十分♪ 柑橘は、冬の味覚ですね♪ ウチでは、よく食べますよ♪ 剥くのは巨匠!ですが…

駅弁…

「マミーマート」で買った、お弁当! これは、巨匠が所望した、「姫路城鶏のり弁当」 巨匠はこういう弁当を、好みます。 にんじんが、城形ですね。 父所望の牡蠣めしは、入荷がなく。 「お福餅」! 伊勢名物です。 このテのあんころ餅は、父の好物ですからね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3271…

アジと、小松菜だったかな? ふっくら♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1752…

2/18の体重は、「82.20kg」でした~! ぼちぼち、82kg台も、出るようにはなってきています。 まだ、常時ではないですが。 そろそろ、81kg台にも、乗せたいところですね。

シャワー…

走って来たので、シャワーを。 窓の外は、職人さんが、塗料を塗ってました。 見られてるわけじゃないけど、ちょっと気になりますね。 土曜日ですが、休みじゃないのね。 お疲れ様です…。

川戸の街…

2/18。 マミーマートからの帰りは、歩いて。 「しゃかりき」は、またいずれ行きたいですね。 豚骨ラーメンの店ですが、実力ありますよ。 ちょい呑み可能な、「三点中華」 歩いて行けるのも、ポイントです。 「まゆみ歯科」は、父が通ってますね。 日曜日も開…