Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

宇宙よりも遠い場所…

今日の問題は、グッズ置き場でかさばってるから、と言う理由で…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211115222148j:image

 

宇宙よりも遠い場所

女子高生(一人は中退)4人が、南極を目指す作品です。

 

南極って、飛行機ではいけない場所(ヘリは可能だが、多分船から)なので、船に乗るしかない。

ロケットで打ち上げられちゃう宇宙よりも、ある意味、遠い場所です。

そこで、彼女らが見たものは…

 

この作品、人間関係の描き方が、かなり鋭くて、考えさせられることも多かった作品だと、記憶しています。

女子高生を使って描いていますけど、大人にも通じるところが、あると思いました。

 

さて、かさばるというのは、この缶!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211115222042j:image

 

この中に、キーホルダーが入っています。

缶は4種類、4人分ありますが、一番好きだった、三宅日向ちゃんの缶を選んで!

 

中身も、日向ちゃんかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211115222057j:image

 

おっと、「キマリ」でしたね~!

主人公の玉木マリちゃんは、好奇心旺盛な、明るい女の子。

本当に南極に行きたかったのは、小淵沢報瀬ちゃんの方だったんでしょうが、それを強力に推し進める、パワーがありました。

 

それにしても、僕もうろ覚えな作品で出題するのは、緊張するというか、怖いですね。

「見向きもされなかったらどうしよう…」ってね。

「アウト(解答者ゼロ)」を覚悟しましたが、8名の方に投票いただき、ホッとしております。

まぁ、缶なので、自分の票も、入ってますけどね…