Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-16から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2081…

メインは、柿ですね♪ 柿でも、堅いのもあれば、かなり柔らかいのもありますね。 僕は割と、堅い方が好き♪ これは柔らかかったけど、美味しくいただきましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

宇宙よりも遠い場所…

今日の問題は、グッズ置き場でかさばってるから、と言う理由で… 「宇宙よりも遠い場所」 女子高生(一人は中退)4人が、南極を目指す作品です。 南極って、飛行機ではいけない場所(ヘリは可能だが、多分船から)なので、船に乗るしかない。 ロケットで打ち…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2080…

ポトフと、さんまが半分。 巨匠が、昼にしたんですが、半分残してくれて。 巨匠は、自分が好きな、しっぽの方を食べたんですって。 「アンタははらわたでも食べるから、お腹がいいでしょ?」 よくわかっていらっしゃる! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1261…

11/15の体重は、「93.40kg」でした~! やっぱり、月曜日は最重量日ですね。 まぁ、前日は鍋をたっぷり食べてるし、夜には豆も食べましたしね。

カメラで夜遊び…

夜菊って、なかなか撮る機会がないので… いろいろ、試してみました。 使ったのは、スマホです。 これは、フラッシュを焚いた場合。 思いっきり、白菊に… こうやって見ると、フラッシュの使い方って、難しいですよね。 なかなか、適当な機会がありません。 こ…

夜菊…

自宅の、自転車を入れる辺りに、咲かせてありました。 菊ですね。 夜菊かな? この前のは紅色でしたが、これは黄色。 やっぱり菊は、黄色が一番きれいですね。 これは、いわゆる洋菊。 一輪咲かせる和菊は、威厳がありますが、こういう可憐な菊も、いいです…

二枚買い…

駐輪場回数券、二枚買いです。残りは、あと1枚でしたからね。 雨だと、帰りには券売機を閉めちゃうので、帰る時に補充しないといけません。 あと… 小銭がなくてですね… ここでのお釣り銭が、小銭の重要な供給源になっていましてね。 …700円だから、100円玉し…

ライトアップ…

錦糸公園の、小径です。 思わぬ、ライトアップですね。 もう11月。 でも、今年は少し、季節の進行が速いかな? 通常、都心の紅葉の見頃は、12月です。