Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

問題構成…

そう言えば、この前問題だけ作ったの、作りましたよ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211102002123j:plain

 

答は、スカイマーク、でした~!

不器用なので、車輪はなし!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211102002111j:plain

 

スカイマークも、コロナの影響もろに受けて、苦労していますね。

せっかくのA380も、手放すことになってしまったし。

 

実は、あんまり縁がない航空会社なんですよね。

鹿児島の弟に会いに行く旅が、2回流れました。

 

乗ったことがあるのは、茨城空港に降りた時ですね。

国内で発着するのは、スカイマークだけですからね。

 

写真には、もっと撮ったことがあるかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211102002044j:image

 

答は、シルバーxブラックですね。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211102002056j:image

 

カメラも、コロナの影響をもろに受けました。

出掛けられないですからね~!

 

ほとんどのものが、スマホで何とかなっちゃう。

航空イベントなんかは、カメラの真骨頂を示せるのに、残念ですね。

ただ、こんな時でも、カメラの出番があることがあります。

一つは、「自分を写す時」

何らかの理由で、手が塞がっている場合ですね。

 

三脚とセルフタイマーを使いますが、固定できるのは、ウチの装備だと、カメラになります。

 

もう一つは、これ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211102003252j:plain


そう、「月」です。

非常に遠いところにあるので、スマホではピントが合いません。

満月も難しいですが、「半月を半月に撮る」ことが、難しい。

 

カメラで可能なのは、「マニュアルフォーカス」を持っているから。

「∞(無限遠)」にピントを合わせると、こうやってきれいに撮れるんですよ。

 

あ、入門機にはない機能なので、気をつけてくださいね。