Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

わさびソフトの記憶…

今週のお題「好きなアイス」

 

大学1年。

晴れて信大生ですが、車も免許も、持っていなかったので…

サークルの先輩が、いろいろ連れて行ってくれました。

 

多分、その第一弾!

信大生が行くべき、ちょっと遠出する場所と言えば…

(写真は後日です)

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210731005123j:plain

 

大王わさび農場!

隣の隣(今は隣)の(安曇野市穂高町にあります。

 

ここの名物が…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210731004653j:plain

緑色でしょ♪

そう、「わさびソフト」なんですよ♪

 

今はもう、味を知っていますが、当時の先輩が、「珍しいだろ!食べてみろ!」って言うわけですよ。

1年生ですから、連れて行ってもらうだけで、恐縮する身分。

食べないわけにはいかないと…

 

勇気を持って、ペロッ!?

 

意外に、美味しいんですよ。

もちろん、わさびの風味がしますけど、少なくとも、わさびが辛くて食べられない!って代物じゃ、全然ない!

 

ちょっと、自信を付けましたね。

だんだん、気が大きくなって。

「世の中、食べられないなんて物はない!」なんて、思ったかどうか!?

 

まだ子供同然の大学生が、世間へ一歩、足を踏み入れる、儀式のような場所でしたね。

 

 

表はその、子供の頃に大好きだった、あのアイスを…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com