Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-12から1日間の記事一覧

海ぶどうパック…

海ぶどうです。 好物♪ この前の物産展で、パック詰めのがあって。 海水に浸して、鮮度を保ってありました。 塩を洗い落としてね。 まぁ、「わしたショップ」とかで買ってくるのには、かなわないけど、独特な食感が楽しめましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1043…

アボカドは、好物です♪ 栄養価が、高いですよね♪ 一人暮らし時代も、結構買ってましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・787…

7/12の体重は、「99.00kg」でした~! まぁ、週末なんで。 前もそうですが、食べることは、大きなストレス解消です♪

パソコン廃棄…

父のパソコンを、廃棄することになりまして。 Windows7なんで、サポート切れです。 でも、捨てた先で、情報を抜かれるとマズいので、専用の消去ソフトを使いました。 ジャングル「完全ハードディスク抹消17」 完全ハードディスク抹消17 発売日: 2018/02/08 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1042…

カレー汁に、クラッカー添えて♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

名古屋の名店…

本当は、「獅子吼」に見えて、買ったんですが… 「獅子丸」 名古屋の名店です。 今、改めて見ましたが、鶏白湯に魚介なんですね。 スープがやたら美味い!! インスタントとは、思えない!! 面も白くて、ちょっと変わってて、美味しかった♪ 久々に、ヒット引…

129の記憶…

郵便番号129も、ありません。 国道129号線なら、走ったことがあります。 厚木から、平塚まで。 相模川沿いに、真南に進む道路です。 厚木から北へも、相模原まで道は伸びています。 確か、実家が厚木にある頃だから、何かの用事で行ったんでしょうね。 思い…

納豆の記憶…

今週のお題「納豆」 表では、普通に納豆好きぶりを♪ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏では、こんな話題を。 それこそ、今はとても出来ませんが、ここ数年は年に何回も、オフ会を開催して、交流を深めてきました。 押上文庫でも、何度もやりましたよ…

全国の宿から…

最近、全国の宿からメールをもらいます。 過去に泊まった宿から。 思いがけないメールなので、泊まった時のことを、思い出しますね。 料理が美味しかったり、紹介された居酒屋がよかったり♪ あんまり、悪いイメージのある旅って、ないですね。 特に、ここ数…

長栄南バス停…

最寄りバス停です。 「長栄南バス停」 これは、上り。 新田駅東口方面行きです。 下りの新栄団地行きは… バスのデザインが、新しくなっていますね♪ 運行する朝日自動車を、デザインしています。 実は、下りの停留所は、道路と垂直においてあります。 東西方…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1041…

酢豚は、肉入りの素を買ったそうですよ! 野菜と炒めるだけ! いろいろ、省力化が図られているようですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・786…

7/11の体重は、「98.60kg」でした~! まぁ、休日の標準ですね。 足の怪我の都合で、走れない分だけ、増えてるかな?

うまかばい…

イトーヨーカドーの、物産展にて。 佐賀銘菓♪ いわゆる“ぼうろ”のような生地に、砂糖を塗って焼いたもので、表面が堅く、中はふっくら感が残ります♪ あと… 生姜を使ってあるので、独特な風味がします。 巨匠向きかな?と。 父には、「生姜の評価」が、ポイン…