Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

イベントの延期…

ごちうさご注文はうさぎですか?)では、5/8に「Tea Party」という、大型のイベントが準備されていました。

声優陣が一同に集まりますから、それはもう、豪華!!

観客はお茶は飲めませんが、素敵なパーティーになることは、間違いないのです♪

 

一般発売もするそうですが、円盤(DVD/Blu-ray)を買った人に、優先購入権があって。

2公演あったんですが、抽選で2つとも、当たっちゃって!

そりゃあ、うれしかったですよ♪

このテのイベントは、2公演参加も大抵は考慮されていますからね♪

 

でも、このコロナ禍。

会場は横浜なんで、緊急事態宣言下ではないものの、それに準ずるまん延防止重点措置が、出ています。

 

政府も、「地域に関わらず、旅行会食は控えて」なんて言い出したし。

まぁ、東京都と大阪府で、1日の新規感染が1,000人を超えてますしね。

 

僕としては、実は宣言が出た時点で、「無理だ…」と諦めていました。

地域は緊急事態未指定とは言え、宣言下の東京都を通りますしね。

何と言っても、感染して職でも失うことがあれば、人生に関わるわけですから。

 

ただ、中止しても払い戻さず、関係者の手元に残れば、って考えていました。

 

なので、正直、中止して欲しかった。

なるべく、早い段階で。

 

この日(4/30)、当選者向けのメールが到着。

数日前からHPをチェックし、待ち構えていたんですが… 

 

内容は…

「来年2月に同内容で公演」!!

「うぉっ!!」

 

プログラム、会場、出演者、一切変更なし!!

イベントをそっくりそのまま、来年2月へ延期です♪

 

簡単に書きましたが、実現には忙しい出演者、横浜の会場、機材、準備・当日のスタッフまで、全ての人・物のスケジュールを、再調整しなければなりません。

思いつくだけでも、ものすごい作業量が必要になります。

 

そうか、発表が今になったのは、そんなスタッフの努力があったんですね。

胸が、熱くなりました…。

 

もちろん、来年春にコロナ禍が収まっているかどうかは、わかりません。

でも、Tea Partyに「Go!」が出たら、2公演ともきっと、行きたいと思います!!