Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-12から1日間の記事一覧

余力…

その、スカイツリー。 例の「タワービュー通り」に出てみると… 下部は、淡ピンクだったんですね。 例の「聖火リレーシリーズ」で、福岡県だそうです。 …ホークスの黄色じゃあ、ないのね。。。 上の藍色は、県章だそうで。 下は太宰府天満宮ゆかりの、梅の色だそ…

鎮静…

ようやっと、退勤です。 若干のボギー(1時間残業)ですが…。 何か、疲れましたね。 判断が良くない。 「スランプ」と言って、いいでしょうね。 まぁ、時たまあることなんで。 こんな時は、おとなしくしてるしかね。 大抵はそのうち収まるし、収まらなければ…

匂い…

今日のも、スイートスポットが、たくさん出てますね♪ 生ゴミを捨てられる、給湯室で食べてます。 ゴミ処理もあるんですが、皮のままだと、結構匂いもするんですよね。

かき混ぜても…

これ、もずくスープです。 いつもの! 実は、2つ入ってるんですよ。 スープは、もずく自体が含んでいるので、もずくを食べると、結構塩味がします。 ただ、結構かき回しても、上澄みのスープに味が付かない。 最初はお湯みたいで、もずくは結構しょっぱかっ…

この日のお昼…

この日の、お昼。 今日は、カップ麺はありません。 もずくスープは、昨日残しておいた物を。 2つ、行きました♪ よくかき混ぜれば、多少は上澄みも、味が付きますよ。 バナナとチーズは、当日ですね。 写ってないですが、ナッツも。 パインの絵は、こんにゃく…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1662…

火曜日の朝。 今日も、アーモンドミルクが混ざってて… 甘味が付くのは、飲みやすいような、飲みにくいようなですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

大根と生姜…

大根の煮物です。 鶏の手羽との煮込みは、最近の定番ですね♪ 意外なマッチングが、大根と生姜!! 大根の甘味と苦みが、生姜の辛味とが、なかなかいい感じですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1661…

和洋折衷で! 鮭は、バター焼きで! 麻婆豆腐に、炊き込みご飯と。 バラエティに富んでます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1088…

5/10の体重は、「98.80kg」でした~! 日曜日のおにぎり3つは、効いたのかな?

2枚買いの理由…

自転車は、「ホワイト駐輪場」です。 必殺!回数券2枚買い!! 実は、まだ残り枚数は、あったんですが… それでも敢えて、しかも2枚買いをしたのは… 「100円玉が、欲しかったから」 回数券は700円なので、千円札から、100円玉3枚が手に入ります♪ もちろん、ガ…

月曜日ではあるものの…

この日は、ヨドバシに寄ったので、北千住到着は8時半前でした。 例によって、最後尾のドア際なんで、邪魔にならないように、スマホを立て、身体をつぼめ…。 でも、この日にこのドアから乗ってきたのは、パラパラと若干5名! 普段はまだまだ、列が出来る時間…

もしもし~♪…

問題にしたのは、これでした。 電話機! ダイヤル式は、回すんですよ~! そう言えば、若い友達と資料館とかに行くと、そこにある電話機の「ダイヤル回したことない!」って人も、いるんですよね。 黒電話は、昔、家にもありました。 「加入者用」でしたね。…

ガチャポン豊作♪…

この日は、ヨドバシで買い物を。 「ヨドバシカメラ マルチメディア錦糸町」なら、通勤路の範囲内です♪ もちろん、出題ネタも狙います。 店内にも多数ありますが、四ッ目通りから入る、駅ビル・テルミナの通路にも、多数!! コナン発見!! ここは通路ですか…

今日のバナナ…

今日のバナナは、かなり柔らかく♪ 茶色のスイートスポットも! でも、実は無傷でしたよ♪ 青臭い感じもなく、美味しくいただきました~♪

ニラの風味…

「町中華」!…は、続編があったんですね♪ 江東区豊洲、「やじ満」の、ニラそばです! これだけかき回しても、ニラたっぷり♪ ちゃんと、ニラらしい味がしましたよ。 あっさりスープにも、ニラの風味が移っていましたね♪ まぁ、おかげで口の中は、しばらく「カ…

けん玉チャレンジ・56…

今日は、刺しに行き! ぷすっ! グサリ!! でも、この4回目が、なかなか刺さらない!! 50回以上、かかりましたよ…。 けんには、当たるんですけどね… すこしずつ、玉が当たって、はげかかってきています。 「練習した証」でもありますが、外した証でも、ある…

オリオンビアナッツ…

このまえの、五択に使ったものです。 他の、吊るし斬りと一緒に。 でも、選ばなかったんですよね… その時、ビール飲んでなかったから… でも何気にこのナッツ、3種類も味が、入ってるんですよね♪ 「アーモンドチーズ味」 「タコス風唐辛子味」 「ウコンカレー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1660…

月曜日。 また、このドロドロ野菜スープから… なんか、アーモンドミルクが入っていたらしく、甘かったですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

無糖…

キリンレモン、無糖! 飲んだら… 確かに、無糖! 甘くない!! (当たり前か…) まぁ、炭酸水として、飲むですね。 ほんのりと、レモンの風味が乗りますよ。

渇き…

この日は、特に渇きが激しく! Let's Run後、駆けつけに飲んで!食事中に飲んで!! 最後に薬を飲むのに飲んだら… 2Lのペットボトルが、空になりましたよ… 元々、水をよく飲みます。 汗も、かきますんでね。 食事だって、最初はまず、水! 「喉の渇きをガマ…