Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-01から1日間の記事一覧

シュプレヒコール…

休日出勤。 静かな室内での、仕事です。 ビルですが、外の音も、微かに聞こえます。 何か、歓声が上がってる!? あぁ、今日はメーデーですね。 シュプレヒコール、かな? シュプレヒコールって、調べてみました。 合唱の形式なんだそうです。 歌詞を繰り返…

おやつ…

おやつです。 そろそろ、バナナとチーズでは、書くネタがないんですが… やっぱり、立派なバナナは、青いですな。 チーズは、いつものよりも、コクがありましたね♪ 魚肉ソーセージも。 切れ込みが入ってて、脱がせられる?ものも、縦の衣を引っ張って、身ぐる…

甘辛…

昨日の四択の、残りから。 虎ノ門の「港屋」! 日本蕎麦に、ピリ辛ラー油をかける、野心作です! 実は、選択肢中、唯一食べたことがあったんですが… 「こんなに、辛かったっけ!?」 意外と、刺激がありますね!! 印象としては、そばつゆなので、ちょっと甘…

地震…

会社のビルで、休日出勤中です。 今日は、自社は僕一人で。 奥の方に、グループ会社の人が数人、という出勤者でした。 静かで、いいですね♪ いいんですが… 10時半頃、小刻みな振動。 ビルは配線を通すために、床板の下に空間があります。 なので、物の移動と…

曇りのスカイツリー…

雲のある、スカイツリーです。 昼間で撮るとすれば、冬の朝の、“冴えた”青空をバックに、とか、雲をまとった“突き刺す”ような姿とか。 でも、これはこれで、絵になりますね。

フレンチラベンダー…

錦糸公園にある、紫の花。 調べたら、「フレンチラベンダー」だって、わかって。 面白い形の、花ですよね~! 色違いだけど、ピカチュウに見えましたよ。 そう言えば… 「ラベンダーって言うぐらいだから、香るの?」 鼻を近づけてみましたが、あまり香りはな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1640…

昨日のポトフが、残っていました♪ 休日出勤の土曜日は、ドロドロ野菜スープ免除! 卵のオマケ付きです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・46…

あら、写真撮るの忘れてた! この日はゲームもし、ブログは月末と、やることがたくさん! この「けん玉チャレンジ」を上げるようになってからも、もう1ヶ月半ですね。 少しは、上手くなったか…? それでも、大皿は7割ぐらいは、乗るんじゃないかしら? 中皿…

大きなマグロ…

マグロ!マグロ!!マグロ~♪ でも、これは… いいんだけど… 問題にするには、特徴が似通っていて。 色も似たようなもんだし、ヒレとかに特徴はあるものの、似てることには変わりはないし… けど、買っちゃいました~♪ これ、もの凄く大きい!! 45cmもありま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1639…

いつもの、ポトフ♪ 肉は別添で! お稲荷さんは、割当が多く、4個ゲット♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1078…

4/30の体重は、「98.80kg」でした~! カップ麺食べると、このていたらく!?

イベントの延期…

ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)では、5/8に「Tea Party」という、大型のイベントが準備されていました。 声優陣が一同に集まりますから、それはもう、豪華!! 観客はお茶は飲めませんが、素敵なパーティーになることは、間違いないのです♪ 一般発売も…

上手い減便…

そう言えば… いつも乗る一つ前の電車が、減便対象で運休でした。 回送扱いでもなく、列車自体を削除したようです。 となると、いつも乗る長津田行きが、後続の列車になるわけで、やっぱり混雑してましたね。 とは言え、「圧縮されるほどの混雑」ではなく。 …

休みのような平日…

4月30日。 平日ですが、多分、休みを取っている人も、いるのでしょう。 半蔵門線錦糸町駅の通路は、朝は私服の人が、結構いました。 いつもは流れが速い通路ですが、やっぱりどことなく、ゆっくりです。 もどかしくなるぐらい。 帰りは… 引けが、早いですね…

茜雲…

退勤です。 ちょっと風がありますが、晴れています。 茜雲が、浮いていますね。 そこまで、赤くはないけど、ちょっと紅を差したような。 そんな雲も、好きです♪

パカッと…

今日のお持たせの一つ、チーズ。 赤い所をつまみ上げて、開きますね。 でも、ここで止まってしまうのです… 切れ目は、ここまでなので… このまま、無理に取ろうとすると、角のところが切れて、残ってしまうんですよね…。 そこで! パカッと!」 こうやって割…

もちもちの佐野ラーメン…

ラーメンでの四択は、久々ですね。 セブンイレブンも、急に品揃えを充実させてきましたね。 「港屋」以外は、初めて食べるものです! 答は… 「森田屋」! 佐野ラーメンの一杯ですね。 佐野ラーメンと言えば、手打ちのもちもち麺が有名ですが、そんな感じが出…

月末の追い込み…

いつもの、追い込みです。 ブログは月単位で件数を見ているので、末日の夜は、非常に忙しいわけです。 それは、昼にもわかっていることで、結構下書きを、書いたり。 その時の思いつきで書くので、順番はめちゃくちゃです。 でも、夜はゲームをしながらやっ…