Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-04から1日間の記事一覧

クスノキの…

錦糸公園の小径に、大きな木が。 プレートによると、クスノキだそうです。 大木になる木ですよね。 根元のところに… 切れ込みのような、すき間が。 リス…には、ちょっと狭いかな? ネズミぐらいだと、ちょうどいいかも知れませんね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1983…

お決まりの、ですね。 新聞が、写り込んでしまいましたか。 そう言えば、組閣人事がありましたね。 父は、「つまらない人事」と。 手堅くて、わくわくするような人事がない、と。 まぁ、僕はさもありなんだと思いますね。 4人の中で、一番「自民党らしい」人…

豆食べ過ぎ防止…

豆は全日ともに、許可していますが、やっぱりあんまり食べてもね…。 巨匠が「ストップ!」の意味で、海苔を。 韓国のり風味ですね。 塩とごま油の、美味さです♪ 韓国のりも食べちゃいますが、普通ののりだって、あれば食べてしまいます。 まぁ、のりはカロリ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1982…

そうめんですが… 「玉子焼き」があったので、父、大喜び! 大好物なんですよ♪ もう、全部食べちゃうぐらいの、勢いでしたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1218…

10/3の体重は、「95.20kg」でした~! だいぶ、戻りましたね。 今回はワクチン経過観察で、走れなかったこともあるんで、仕方ないんですけどね…。

木星…

東の、夜空です。 火星かと思いましたが、指摘がありまして。 木星だそうです。 結構、明るく見えるんですね~ マイナス2等以上の、明るさだそうですよ。 惑星は、地球から近く、しかも同じ太陽を回っているので、動きが不規則ですね。 語源は惑星も「Planet…

ご挨拶…

いつもの場所です。 ニャン♪ ちょっと、小さいかな? トリミングを! ご丁寧な、ご挨拶でした~♪

夜の新田…

6時半。 すっかり夜の帳が降りました。 そう言えば、緊急事態宣言、明けましたね。 何度か行った「ぼうず」は…。 元気に、営業してましたよ。 カウンターは半分ぐらいですが、多分感染対策で、空けた分でしょうから、ほぼ満員のようです。 活気があって、い…

QBハウスの信号…

目的地は、こちら。 「QBハウス」 散髪屋さんです。 着いたら、赤信号だったので、ちょい待ち。 黄信号になったので、入店。 別に、赤で入ってもいいんですが、今はコロナ禍で、待合スペースが狭くて。 基本はバリカンで、短くしてもらいます。 刈り上げてね…

黄昏の新田…

夕暮れの中、新田駅方面に向かいます。 黄昏を背にして! この、「からあげ原人」は、店舗には行ったことがないんですが、実は出前館の「ハーヴェストポテト」などの、ゴーストキッチンも務めていて。 油がよく切れ、いい仕事をしますよ。 「朝日堂」も、出…

色相…

文具店「ニューイング」にて。 定規を買いました。 緑色です♪ ここで、閃いた! 「色相をいじれば、問題に出来る!」 5種類、揃えましたよ。 ホンモノ、そっくり!? 色相は、わかりやすく言えば、色の種類。 赤とか、青とかですね。 それを、0~359で、数値…

暗証番号…

郵便局です。 暗証番号の確認と、変更を。 昨日、2回間違えて、リーチがかかってたヤツです。 ゆうちょ銀行の暗証番号は、3回間違うと、ロックがかかるそうです。 間違えた回数は、自然にはクリアーにならず、正しい暗証番号を入力するか、窓口でロックを解…