Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出しそびれ…

そう言えば、金曜日は問題を出しそびれましたね。

ネタは、買ってあったのに。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210403233211j:image

 

風呂があったので、知らずに8時を過ぎていました。

8時を過ぎると、全体的に、タイムラインの書き込みが、かなり鈍くなります。

 

なので、土曜日の問題にしました。

一応、日付はもう、変わってますんでね。 

 

それにしても、RGB揃えましたね~!

 

最初に飲んだのは、「南国マンゴー」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210403233222j:image

なんか、濃厚なのが、飲みたくてですね♪

残りの2つよりは、そんな感じでしょ?

 

でも、これはその後で、飲んで。

「南国クヮバ」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210403233348j:image

 

トロピカルな感じは、これが一番したかもですね♪

 

さすがにもう一本は、飲み過ぎなので、土曜日に。

沖縄県シークヮーサー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210403233357j:image

 

ほどよい酸味が、いいですね♪

 

沖縄バヤリースは、元々フランスの学者ルイ・パスツールが風味を損なわないで、果汁を保存できる方法を考案、それをアメリカのゼネラル・フーズが買い取り、「バヤリース」として販売したそうです。

 

日本でもおなじみですが、戦後に入ってきたようですね。

沖縄ではアメリアが統治していた関係で、日本とは別会社が行っていました。

統治時代の会社の従業員が中心になった、沖縄バヤリースが販売していたそうですが、今はアサヒオリオンカルピス飲料株式会社が、販売を継承しています。

 

実は、アメリカでは既に、販売は終了しているそうで、日本でアメリカ人が見つけたら、懐かしく思うかも知れませんね。