Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-05から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1714…

休日ぐらいは、ドロドロ野菜スープを、断って… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

すっぱさ…

酸味! 「キレートレモン」!! ダブル!! 写真の通り、3,000mg、ビタミンCも1,000mgありますね。 味は、酸っぱいですよ~! ただ、甘味もあるので、酸っぱいだけじゃないです。 でもまぁ、これくらいの甘みがあった方が、ごくごく飲めますね!

トロリと…

金曜夜。 唯一認められている、買ってきたチーズ。 今回は、カマンベールチーズを。 本当は、スモークチーズをと思っていたんですが、お店になくて。 本来、要冷蔵なんですが、カバンに隠しておくと、ちょうど良く温度が上がって、中はトロリと♪ カマンベー…

豆の補充…

減ってないと言いつつも、見ると減ってますね。 豆の補充です♪ まずは、これを入れたくて! ドライフルーツは、豆庫の中でも、甘味や酸味を感じられる逸品! 結構、大きな実も、入ってましたよ! これも、随分前から、少しずつ入れてますね。 「かきたね」わ…

けん玉チャレンジ・75…

今日は、なかなか乗らず… おしっこガマンしてると、ダメですね…。

みつ杏…

我が家で取れた、若干4個の、杏… 巨匠が、コンポートにしました♪ 砂糖煮、ですね。 砂糖を溶かした水で、煮ます。 ジャムだと、実態はなくなってしまいますが、コンポートだと、果肉も酸味も、残りますね。 みつ豆ならぬ、「みつ杏」、美味しくいただきまし…

シイラ…

これ。 もちろん、魚です。 シイラという、魚だそうです。 そう、あのおでこが大きい、魚です。 僕が出会ったのは、バーチャルだけ。 なんか、アクアリウムのソフトで、シイラが登場しました。 釣りのターゲットとしては、人気の魚で、ルアーで上げるそう。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1713…

手羽先でした! 甘辛のタレに、胡麻をたっぷりね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1094…

6/4の体重は、「96.40kg」でした~! 先週の金曜日が、96.60kgですから、わずかに下回りましたね。 でも、出歩いたほどの、減はなし。 なかなか、体重は減らないものですね。

現地ならでは出題のつもりが…

新橋からはJR…じゃなくて、銀座線で。 上野広小路まで行けば、日比谷線に乗り換えられます。 上野広小路で、ちょっと歩きますが… せっかく、いつもとは違う駅に、いますからね。 現地ならではの問題が出せれば、あれこれ画策していたわけです。 そんな甲斐も…

北海道物産展…

新橋駅は、構内が狭いので、あんまり施設はありません。 京急の「Wing」は、別として… 狭いスペースに、物産展がでていました。 沖縄だと、テビチとか海ぶどうとか狙いですが、北海道なら、これかな? 「やきそば弁当」! カップやきそばですが、北海道限定…

今時…

西新橋で、解放されました。 駅へは、「一本道」 雨ですが、微妙な降り。 折りたたみなんで、出すのをためらいました。 今時ですね~ 検査センターなんて、あるんですね。 建物を囲む、列が出来てましたよ。