Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-13から1日間の記事一覧

食べ物かつ鉄道問題…

今日も、食べ物問題です♪ 鉄道問題でもあります! 組み合わせとしては、ベストですね♪ これ、全てE233系なんですよ。 橙色、0番台の中央快速線は、201系を置き換えて入りましたが、もう15年になるんですね。 水色の1000番台、京浜東北線も長いですが、湘南色…

うまい棒、延長戦…

昨日の「うまい棒」の残り、飲食自由になった今日、食べることにしました♪ Fさんのリストは、「チーズ→めんたい→やきとり→コーンポタージュ→サラミ」 でしたね。 1個目はチーズで大当たり、2個目はやきとりで、残念でした。 3つ目は… コーンポタージュ味、で…

物悲しい秋に…

今週のお題「秋の歌」 秋の歌で、子供の頃から印象に残っている歌です。 「小さな木の実」 小さな木の実 ペギー葉山 歌謡曲 ¥255 provided courtesy of iTunes 秋というと、実りの秋とか、紅葉の秋、スポーツの秋とか、明るいイメージだと思うんですが、この…

バターナイフ…

バターナイフは、普通はこうやって、使いますね。 でも、僕には具合が悪い。 左利きだからです。 こうやって、奥の方に動かすことになるので、やりづらいです。 父は右利きなんですが… なんか、スプーンの腹に、バターを乗せるような動きをしますね。 こうい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2075…

サラダに、ツナとチキン。 左のおぼろ豆腐は… 父が、もう摘まんじゃいました… こらえ性のない人です… パンも、ありますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

服の変化…

体重は、あまり落ちなかったけど… この服… 以前はよく、ボタンが外れちゃうことがあって。 お腹の出っ張りで、ボタンホールが動き、ボタンが外れたらしいんです。 でも今は、それがなくなりましたね。 ボタンは、取れなくなった。 服のサイズは変わらないけ…

測るだけダイエット・1259…

11/13の体重は、「92.40kg」でした~! 昨日、そんなに食べたかなぁ… ちょっと納得は行かないけど、こんな日もあります。

総身に知恵が…

Let's Runの途中で。 靴の中に、石が入っちゃって。 よくありますよね。 チェックポイントで、靴を脱ごうとしたら、靴下まで脱げちゃって! 靴下穿くのって、結構大変なんですよね。 しかも外です赤ら、座れない条件で。 脚が長いから…(ウソ…) 身体が硬い…

秋晴れ…

10時半になってしまいましたが。 行きましょう! Let's Run! 今日も、いい天気ですね。 寒くもなく。 朝は寒い予報だったので、寝坊してよかったかも… こんな花、咲いてなかった! 緑一色の空間に、彩りですね♪ この場所には、こんな句碑が。 秋桜子さんっ…

菊…

菊が、咲いてました。 巨匠が、買ったらしいです。 よく「スプレー菊」と言いますが、ひと株からたくさん花が咲く品種のことを指すそうです。 この菊も、スプレー菊のようですね。 紅色が、きれいに咲いています。

寝坊…

昨夜は、平日と同じ時間に、寝ました。 今朝は、平日と同じ時間に…、起きられませんでした… 目覚ましは平日と同じようにかけて。 止めてるから、意識はあるんですよ。 でも、結局起きたのは、9時半。 これ、今はいいんですが、夏だと走れないかも。 スタート…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2074…

土曜日です。 ちょっと寝坊しました。 野菜ジュースは、缶でね。 さすがに、ここには混ぜ込んでないようです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

すっかり空になった、豆庫… まぁ、空になってから3日、よく持たせましたけどね… 補充しましょう! そのために、これだけ買ってきたんですが… 先週の残りに、これがありますからね。 この一袋で、ここまで来ましたよ。 赤いのは、グランベリーだそうです。 甘…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2073…

ウインナーソーセージって、たまに食べたくなりますよね。 こんがり、よく焼けていました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1258…

11/12の体重は、「92.80kg」でした~! 今日は昼は備蓄クッキーだし、仕事も忙しかったし、夜間の豆食もしてないし、痩せる要素は結構あったはずなんですが… プラスマイナスゼロに終わりました… …なんか、こっちも消化不良な、一日でした。。。

11/11は、こちらも…

今日の、五択です。 ちょっと閃いて、「うまい棒」! こんなに種類があるんですね。 これだけあっても、税込み55円! さて、答です。 兵庫のFさんが、こんな順番まで指定してきたので… 「チーズ→めんたい→やきとり→コーンポタージュ→サラミ」 セルフガチャポ…