Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

大きな半月…

写真には撮れなかったんですが…

半月が出てました。

 

調べると、昨日が上弦ですね。

今日の月齢は8.7。

少し膨らんだ感じでしょうか?

 

上弦の月は、昼頃の月の出になります。

その頃ははとんど見えず、宵の口になると、南の空に高く上がります。

真夜中には西の空に沈みますが、今日は翌日だったので、1時頃でも、西の空に見えていました。

 

かなり、大きかったですよ。

月の出、月の入り付近の月は、大きく見えますので、夕方に出る満月は、大きい印象があります。

でも、大きい半月(上弦・下弦)が見えるのは、真夜中ですから、あまり機会がないですよね。

 

そのせいか、ちょっと見慣れないぐらいの、大きさでしたよ。