Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-23から1日間の記事一覧

日付が変わる前に…

シャロSさんの、セッション要求を断って… 正直、体調は下降気味で。 昨日、3時間睡眠ですからね~ それでも、今日は仕事は、普通に。 昨日は眠くならないように、薬を飲まなかったので、ちょっと興奮状態でしたね。 ただ、今日の仕事は数字を見比べるものが…

けん玉チャレンジ・8…

今日は、小皿で♪ 15回、かかりました。 皿には乗りかけるんですが、静止しないで、落ちてしまいます…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1561…

珍しい料理が。 左上は、肉と春雨の炒め物! 香辛料が、利いてます♪ 右下は、ジャガイモのねっとり感が、いいですね♪ 「ドロドロ野菜スープより、格段に美味い♪」って言ったら、怒られました… 本日もウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1039…

3/23の体重は、「98.20kg」でした~! 今日も昼抜きなのに、減ってない… 仕方ないとは言え、昨日、遅くに食べたからかなぁ…。

本屋閉店…

新田駅の駅ナカの本屋が、閉店しました。 理由は、耐震工事。 ですが… 閉店を知らせる張り紙には、再営業の話はなく。 このまま、撤退かも知れません。 両親だと、「本屋の相次ぐ閉店は、困る」って反応。 本はネットでも変えますから、僕はそこまでは、困ら…

ノーアウト…

今日は、問題を出しませんでした… ダブルボギー(2時間残業)に、なっちゃいましたからね。 今までの出題するか否かの境は、9時半に設定していました。 この時間を過ぎると、出題先のswarm(位置情報SNS)と書き込みが減り、解答が望めないからです。 でも、…

草加止まり…

草加駅。 やってきたのは、回送でした。 本来は竹ノ塚駅で折り返す列車が、駅の高架化工事で、折り返し線が使えなくなったので、引き上げ線のある草加まで、回送されて来るんです。 結構な数の、折り返しがありますね。 急行を降りたら、待ってたのは回送、…

お持たせ…

巨匠の、お持たせ♪ バナナ、ナッツ、チーズ、チョコを。 もずくスープは、残しました。 これを、昼食代わりにすれば、メシ代タダ! 残業すると、切れますけどね…

葉桜早い…

ようやく訪れた、桜の季節ですが… 既に、葉桜? 確かに、この木は早い段階から、咲いてはいたんですよね。 週末、天気が荒れたからかな? 今年は、桜が楽しめる期間は、短いかも知れませんね。

錦糸公園の桜…

桜の季節ですね♪ ちょっと、早いけど。 四ッ目通り沿いの小径を、彩ります♪ 青空に、映えますね♪ 主役交代、かな? 例年なら、たくさんの花見客で、賑わいますが、今年は規制するのかな? 僕は別に宴会がしたいわけじゃないけど、やっぱりみんな賑やかにやっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1560…

今日は、口直しが… でも、やっぱりねぇ…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・7…

今日も。 ちゃちゃっと、終わらせたかったんですが… 26回も、かかってしまいました…。

大きな半月…

写真には撮れなかったんですが… 半月が出てました。 調べると、昨日が上弦ですね。 今日の月齢は8.7。 少し膨らんだ感じでしょうか? 上弦の月は、昼頃の月の出になります。 その頃ははとんど見えず、宵の口になると、南の空に高く上がります。 真夜中には西…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1559…

生姜焼きです♪ 肉は、カナダ産とか。 最近はフランス産も、あるとかで。 空輸されてくるんでしょうね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1038…

3/22の体重は、「98.20kg」でした~! 昼も食べないで、必死に仕事しましたもん。 これぐらいは、減ってもらわないとね。

暗い街…

暗い街です。 別にコロナでなくたって、この時間は暗いです…。 もう、慣れましたね。 毎年の、ことですから。

帳尻は合う日…

朝から二度寝して、大慌てで通勤! でも、結局ダイヤに救われ、遅刻なし。 仕事ではトラブルがあったけど、日程の綾で今日締め切りがなく、書き直したデータもチェック出来たし、プログラムも最終的には直った。 終電にはなったけど… 実は、夜間は雨でした。…

Incorrect Level…

駐輪場の回数券を買おうと思ったら、鍵がキーホルダーのリングから、外れていました。 これ、エアレースのグッズ。 パイロンを通過する飛行機なんですが… 飛行機、回るんですよ! これだと、「Incorrect Level」 2秒ペナルティですね。 飛行機は、常に機体を…

両数…

草加駅で、乗り換え。 ここでは、確認すべきことがあります。 時刻?いえいえ。 「両数」なんです。 この7連だと、ホームの後ろまで、電車がかかります。 でも、1両減って6連だと、かなり前に止まるんです。 基本、急行は10連の最後尾に乗りますから、この“1…

月曜日なのに…

終電。 北越谷行きです。 乗り込むと、すぐわかります。 ぷぅ~んと、お酒の匂い。 飲んで来た人が、いるようです。 コロナ禍の前は、週末の遅い便では、おなじみでした。 (仕事帰りの)僕も、それは覚悟して、乗車します。 でも、今日はまだ、月曜日ですよ…

新終電…

というわけで、ダブルトリプルボギー(6時間残業)です。 今までなら、ブラックツリーの登場ですが… 半蔵門線も、終電が繰り上がりましてね。 0時18分が、0時10分発。 8分も繰り上げになりました。 なので、写真は予め… ほぼ0時ぴったりに出ないと、間に合い…

7割裏目…

結局、ダブルトリプルボギー(6時間残業)でした…。 プログラムは走り、帳票の確認も出来たけど、もう一カ所、ミスがあって。 影響は、「手で直せる程度」ではあったものの、痛恨ですね…。 なんか今日は、やることの7割ぐらいは、裏目に出たような。 上手く…