Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-28から1日間の記事一覧

洲本市・マンホールの記憶・67…

洲本市は、淡路島の市ですね。 表ブログの取材で、訪れました。 …旅行、ですけどね。 穴子とか玉ねぎとか野菜とか、たくさん名産がありますが、スイセンを書いていますね。 「立川水仙郷」という、スイセンの名所があるそうです。 次のマンホールは、こちら …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1132…

夏の、りんごです。 少し、ボケ気味の… 本日もウチの巨匠に感謝…

絶対音感…

ド~ソ~ファ#~ラ~シ~レ~ド~ミ~… ある曲の、サビの主旋律です。 絶対音感、あるのかな? でも、この曲は主旋律がはっきり際立っているので、わかりやすいんですよね。 半音も、そんなに多くないし。 音が重なると、途端にわからなくなるから、微々たる…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1131…

夏らしい! ピーマンも、茗荷も、ツルムラサキも、夏の野菜! 春雨サラダも、夏に食べやすいですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・832…

8/27の体重は、「97.60kg」でした~! まぁ、ランチパックを「昼食の余分として」食べましたからね…。 2つも! 今週は、これ以上減らないかな?

救急車の記憶…

帰り道。 自転車で進んでいたら… 「ピーポーピーポー!!」 救急車です。 自転車とは言え、歩道に入って(通行可)、やり過ごすことにしました。 ピーポービーポー… 近づいてきます。 今は、電子音なんですね。 近づいて、すれ違う!! ピーポーピーポーピー…

月の成長…

退勤です。 今日は、忙しかったです…。 丸く写っちゃいますが、半月がちょっと膨らんだ月。 十日月ぐらい、かな? 位置的には、この前の「月とキリン」と、同じぐらいの高さですね。 毎夜やってくる、夜。 でも、毎夜少しずつ、違います。 そんなところに、…

バナナチョコの記憶…

賞味期限、今日までですしね。 バナナとチョコも、合う組み合わせですよね♪ バナナのまったりとした甘さと、チョコレートのほろ苦さが、よく合うと思います。 色合い的にも、黄色と黒っぽい色ですよね。 (ある意味)ちょっと危険かな?

いちごジャムの記憶…

いちごジャム。 小さい頃は、こればっかりでしたね♪ 一番、好きだった! オレンジマーマレードは、苦くて嫌いだったし(今は好きです♪) いちごの甘酸っぱい、しかもペクチンでなめらかな舌触りが、大好きでしたね♪ そのうち、給食でピーナッツバターを覚え…