Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-05から1日間の記事一覧

10件の壁…

最近は、朝食の「ウチの巨匠に感謝…」から、1日のブログを書き始めるんですが… それが、PC版の画面で、「最新記事」の一番下に来たら、ちょうど10件です。 ウチの巨匠が2件、昼食が1件、測るだけダイエットが1件ですから、それ以外に6件必要です。 今日はデ…

更待月…

退勤の頃の、写真。 まだ、この時間では真っ暗ですが… 今日の月例は、19.3。 三日月とか十日月とかは、0ではなく1から始まるので、月齢に1を足すと、今日は二十日の月。 「更待(ふけまち)月」という、名前が付いています。 前日の19日の月が「寝待月」 床…

りんごとサツマイモ…

巨匠、デザートまで用意してて。 サツマイモとりんごを合わせました。 合いますよね~この組み合わせ。 そう言えば、昔、巨匠が正月に作ったきんとんには、りんごが入っていたのを、思い出しました。 きんとんと言えば、栗ですが、ウチはりんごのきんとんで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1268…

今日は、みんないい日じゃなかったので、巨匠もいら立ってて。 忙しい中で、出していただきました。 ありがとうございます。 サラダを、たっぷり食べてから。サラダを、たっぷり食べてから。 親子丼でした~♪ 野沢菜を、添えて。 これを先に食べたら、怒られ…

測るだけダイエット・903…

11/5の体重は、「98.60kg」でした~! まぁ、減る要素はないんですけどね。 今日はあまり、いいことがない一日で。 仕事では力不足を痛感し、ホークスも敗れ。 家には良くない知らせも来ました。 いろいろ、重なる時は、重なるもんですね。

寝台特急…

今日の問題。 これ、寝台特急の行先表示です。 東京行きが「さくら」と「はやぶさ」 上野行きが「あけぼの」と「北斗星」。 いずれも、上り列車ですね。 今はすっかり、ない種別ですが、僕の頃は、花形でしたね~♪ 何たって、ベッドがあって、寝て移動出来る…

暗い空…

退勤。 今日は空が、とっても暗くて! じゃあ、夜空を! でも、スマホってこんな時、明るく写してしまうんですよね。 錦糸公園まで、移動して。 設定で、明度も落として ここまで来ると、何も写ってない!? まあ、イメージとしては、これくらい暗かったです…

名古屋味噌…

今日は、今までの買い置き♪ 名古屋味噌! もちろん、赤だしです。 別添で、追加! 独特な、コクがありましたね~♪ 美味しく、いただきました♪

広辞苑…

たまたま、隣の人の胸にささってた栞に、書いてあって。 「広辞苑」、刊行60年なんですね♪ 今は、第七版が最新かな? 一昨年暮れに、出ているそうです。 家には昔、第二版がありました。 僕は第五版を買ったことがあります。 電子版ですが。 早くからデジタ…

スマホのダンス…

通勤は自転車です。 漕いで、膝が上下すると、ネックストラップで吊してる、スマホに当たって、跳ね上がる! まるで、ダンスのように踊る(踊らされる)んですが、吊るための紐とか、金具とか、劣化しないか? ちょっと心配、だったりもします…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1267…

醤油汁でした。 醤油の風味がいいですね♪ あまり、熱すぎないのも… 本日も、ウチの巨匠に感謝…