Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

預金通帳…

家に入れるお金を振り込むため、通帳を開きました。

Webで、ですが。

 

給料が振り込まれ、クレジットが引かれて。

引かれる金額は、コロナ禍の前に比べて、確実に減りましたね。

出掛けなくなったし、もちろん旅行も。

去年3月21日以降、飲食利用も全くなしです。

(家族の便乗は、4回ほど)

 

こういう現実を、突きつけられると…

緊急事態宣言が解除されても、自粛を続ける選択も、あるんですよね。

お金が貯まるわけですから。

 

ただ、一つ、大きな出費が記録されていました。

「パソコンを買った」んですね。

テレワーク用です。

 

このパソコンだと、リモートデスクトップで、会社のパソコンを操作できるんですよね。

投資額は、この時期の残業代くらい。

 

でも…

実はテレワーク期間中は、残業がつかないんですよね。

結構したんですけど、残業代はゼロです。

 

なので、今回は残業代は抑えられ、しかも投資もしてますので、臨時収入という麺では、あんまり望めないのは残念です…。