Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-14から1日間の記事一覧

預金通帳…

家に入れるお金を振り込むため、通帳を開きました。 Webで、ですが。 給料が振り込まれ、クレジットが引かれて。 引かれる金額は、コロナ禍の前に比べて、確実に減りましたね。 出掛けなくなったし、もちろん旅行も。 去年3月21日以降、飲食利用も全くなしで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1543…

酢豚ならぬ、酢鶏です。 唐揚げを入れれば、酢鶏になりますね。 父は、鶏が嫌いなんで… 代わりに「がんもどき」!? ある意味、「酢鳥!?」では、あったりするようです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ニラ玉…

この写真を、SNSで上げたら… 「おいしそうなニラ!」って答が返ってきて! おー確かに!色合いといい、しなり具合といい、確かに似てますね。 さしずめ、花は卵かな? ちょっと少ないけど、ニラ玉になりそうですね♪

測るだけダイエット・1030…

3/14の体重は、「99.40kg」でした~! 昨日の夜な夜なは、カップ麺2杯に強い酒でしたから、重かったでしょうね… まぁ、3桁に乗らなくて、よかったってところでしょう。

春の兆し…

今日は、明るいうちに、Let's Run! 久々に、伝右川沿いに出てみました。 桜が、きれいですね♪ 早咲きの、桜です。 折れて、綾瀬川に。 川が、曲がる当たりです。 長栄西公園で。 雪柳が、きれいですね。 桜のちょっと前に、咲く花です。 スイセンは、冬から…

フィットしすぎる靴…

今日も、Let's Run🏃に行きます。 靴はたまには… これ、スポーツクラブで使っていた靴なんですが、ちょっとフィットしすぎで、きつめ! 腰を下ろして、紐も解かないと、足が入りません。 まぁ、走るにしても運動するにしても、ゆるゆるで足が固定されない靴は…

巨匠提供…

巨匠に提供いただいたんですが… あらかじめ、問題を作っておかないとね。 「食べても0kcal」なんて、夢のようですね♪ そのうち、「マイナスカロリー」なんてのも、出たりして!? 巨匠は、杏仁豆腐を食べちゃいましたが… 大丈夫!「出題した日に、僕が食べた…

けん玉問題…

けん玉! 細々と、続けてますよ。 1日1回、刺さるまで! 今日は、11回で、刺さりましたよ♪ ふと、閃いて… 「今日は、何回で刺さったでしょう…?」 位置情報SNS・swarmに、出題! 結構、解答が来て… 「2回」!なんて、そんな簡単にはできません。 「25,928,47…

主婦の相場観…

その、炒め物には、えのき茸が使ってありました。 結構たっぷりですが… 「えのき茸がすごく安くなった!」と、巨匠。 「やっぱり、鍋の時期は、高いよね~」とか。 主婦の、相場観ですね~! こういうところを、「買い物上手」って言うんでしょうね。 もっと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1542…

野菜中心の、昼食です。 炒め物は、「のらぼう菜」という野菜を、使ったそうですよ。 東京多摩地区などで、よく取れる野菜だそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

缶詰漁って…

つまみは… 鯖缶! ウチの上司によると、サバは酒のつまみには、最適だそう。 栄養も豊富だし、太りにくいし、いいとこだらけだそうですよ。 たまたま手に取った、高木商店の寒さば水煮。 なかなかな味でしたよ♪

ジンライム…

お酒も、行きましょうか。 そう言えば、割り材のライムジュースが、少し残ったまま、長く経ってるんですよね。 ちょっと前、テキーラを飲んでたら、ライムジュースが余って、そのままってパターン。 じゃあ、ジンを割っちゃおうか! こんな感じに! 褐色にな…

ピンクは春の色…

春の色で、思い浮かぶとしたら… やっぱり、ピンクですよね~♪ 柔らかく、人の心を、ちょっと明るくしてくれます。 そんな問題を、組みました。 答は… Kitkatの桜味! 本当に、ほんのり桜餅のような、味がしますね。 KitKatは毎年、この時期は受験生の応援チ…

辛旨のトナリ…

ローソンには、「トナリ」がある! ローソン長栄二丁目店では、この「トナリ」が常備されています。 辛麺派には、うれしいですね♪ 「トナリ」は、確かに辛いですが、味も良い! コクがあるんですよね~♪ セブンイレブンの「蒙古タンメン中本」と、双璧だと思…

コンミート…

ちょっと、目先を変えて。 缶詰庫から、これを出してきました。 「ニューコンミート」 コンビーフと言えば、野崎(川商フーズ)が有名ですが、明治屋もこのテの商品では、老舗ですよね♪ 「コン」は、「corned:塩漬け」の意味。 「塩漬けの肉」って意味にな…

ベジタブルワールド…

昨日、あんまり夜な夜な用の買い物は、出来なかったので。 今日はこれを、食べるつもりでいました。 ペヤング「ベジタブルワールド」! これ、傘が通常の2倍もあるんですよね。 戻すために、お湯がいっぱい要るのかな? これだけ、大きなかやく袋! お湯を切…

新機軸…

シャロSさんとのセッションは、2時間コースでした。 なんか、昔に比べると、随分盛りだくさんになってますね♪ その分、要求も大きくなってきて。 まぁ、刺激があって、いいですけどね。 ついて、いけてるかな?

メロンオ・レ…

土曜日の夜な夜なは、ノンアルコール! メロンオ・レからスタート! ミニストップにありますね。 メロンも緑も、大好きです♪ メロンの風味に、ちょっと酸味があって、美味しいですね♪ 製造元は… 「南日本酪農共同株式会社」 www.dairy-milk.shop ん?どっか…