Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-09から1日間の記事一覧

テレワークの電話…

今日は随分、電話がかかってきましたね。 内部からも、外部からも。 在宅勤務なので、誰がいて、誰が席を外しているか、わかりません。 予定表だけが、頼りです。 今は、在宅でも部の電話を取れます。 取れますけど… でも、いるかどうかを確認できないまま、…

HDMIケーブル…

HDMIケーブル、届きました! 書いてあるように、「High Definition Multimadia Interface」の略です。 「Definition」は「鮮明」で、高画質テレビ・モニターなどを意識した、規格です。 これを、なんで買ったか? 実は、テレワークの机に、テレビがあるんで…

暖かい部屋…

2階の部屋です。 寝室兼、テレワーク! カーテンが遮りますが、明るい部屋です。 日の光も、よく入りますよ♪ 南向きだと、日光が差し込む時間が、長いですよね。 その分、暖かくなるので、晴れていれば、昼は暖房は要らないです。 テレワークするなら、「冬…

リップクリーム…

確か、僕が西日本で、買ったような… リップクリームです。 オリーブが入っているらしいから、香川土産かな? 昨日の通り、唇が荒れましてね。 カサカサですし、ちょっと動かすと、裂け目からまた切れる! 塗ると、唇が滑らかになりますね。 まぁ、そんなに喋…

桃山…

食後のお菓子に。 「桃山」です。 「京都の地名に因んだ」説とか、「桃山御殿の焼印があった」説など、諸説あるそうですが、何せぽろぽろ崩れやすいですね。 上手く取り出さないと、中で粉々に! 美味しいですけどね♪ 僕? 小破!で、取り出しましたよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2266…

海鮮丼! 父の「良き日」!だと言うことで、奮発したらしいですよ。 刺身は上質でしたけど、イカが特に味が良かったですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

朝、やること…

ソファーのまどろみのなか、8時過ぎました。 おもむろに、起き上がって… ゲームを。 モチベーションに、なればとね。 もっとも、「FGO(Fate Grand Order)」も、今はそれほど力を入れていなかったりする… 特に今は忙しいので、イベントとかもなかなかね…

今日は寝坊…

今日は起きたのは、7時。 さらに、ソファー。 …ダメダメでしたね。 前日には、12時過ぎには寝てるんですけど。 実際、起きても何もやることがないとなると、結局横になってしまうことになりますね。 明日はこの点を、改善してみようかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2265…

今日も、ブルーベリーを。 目にいい、は昨日書いたか…。 でも、独特な風味があって、美味しいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…