Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

役職…

前日だったかな。

ある部長と、仕事のことで、やり取りして。

メールでのやり取りなんですが…、

僕のことを、「係長」にしてあるんですよね…。

 

別の部の課長に至っては、「課長」!?

僕、平社員なんですよ…

そんな給料、もらってません…

 

前だったら、不快だったかも知れません。

でも今は、そんなに悪くは取ってません。

 

それだけの仕事をしてるって、思われてるわけですからね。

 

まぁ、うつ病をやっている以上、あまり過度なプレッシャーに晒されると、再発する可能性があります。

環境変化も、悪く作用する場合があります。

 

でも、仕事をしていると、それなりの地位があった方が、やりやすい場合もあります。

課長の人は、平社員のお願いなんて、聞かなくていいわけですから。

 

今は、仕事に実績がついてきていますから、そこまで地位が欲しいわけではないんですが、もっと前は、課長や支店長への交渉は、係長にお願いせざるを得ませんでしたしね。

 

10年もいれば、ではありますけど、その間に結果が出せていることは、卑下せずに受け止めたいと思います。