Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-11-19から1日間の記事一覧

スープ…

給茶機では、基本、アイスコーヒーしか飲みません。 しかも、ブラックで。 カロリーゼロです。 でも、この日はコーヒーを多く飲んでたんで、さすがに飲み過ぎ!? あまり飲むと、胃に負担ですからね。 なので、最後は珍しく、オニオンコンソメスープにしまし…

置き菓子…

隣の女子社員や、隣の部の女係長は、よくお菓子を食べながら仕事をしています。 実は、置き菓子があるんですよ。 交代で、好きな菓子を持ってきては、補充しているそうです。 前の部長が、始めたんです。 部長は食べるというよりも、置き菓子で社員を吸い寄…

寝かせる…

午後。 コツコツ作業して、会議資料、終わりました! でも、すぐには提出しません。 重要な書類は、必ず1日寝かせることにしています。 例えば、パンとかパイとかの生地は、馴染ませるために、冷蔵庫で寝かせたりしますね。 魚なども、すぐに使うのではなく…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3390…

魚肉ソーセージを、追加! 何たって、常温で保存出来るのがいいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カレーラーメン…

【広告】【宣伝】【PR】※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 お昼は、三条カレーラーメン! とろりとしていましたね。 麺も伸びやかで、美味しかった! ラーメンとカレーは、二大国民食と言われますが、…

眠い時の資料作成…

月イチの非常に重要な会議資料を作ります。 通常はもっと早く作るんですが、今月はゴールデンウィークがありましたから、会議が遅いんです(2023/5/9)。 でも、眠くてね~ 単純作業も結構あるので、眠くて作業が止まりそう… なので、出来そうなパーツから、…

大縄飛び…

その、コーヒーが出る給茶機がある部屋は、リフレッシュスペースになっています。 全面ガラス張りで、眼下が見えますが、歩く人は米粒ほど。 それなりの高層階です。 眼下には、学校があって。 地図で照らし合わせると、中学校みたいですね。 体育の授業なの…

眠い日…

午前中。 眠い日もあります。 この日も、眠かったですね… なので、コーヒーを多めに。 確かに、基本はアイスで淹れるので、少しは目覚まし効果はあるのかもしれませんが… まぁ、無料のコーヒーなので、そんなに濃いのは出てきません。 でも、コーヒーのある…

エスプレッソ…

今日のビル内喫茶店の香りは、コーヒーパンの香り♪ エスプレッソ? 調べると、エスプレッソって、加圧抽出したコーヒーを指すそうですね。 専用のマシンが要るので、基本はお店かな? 自宅に持ってる人、いるのかな?