Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

役職…

「Metro x Gacha Lounge」でも、手短に写真を撮って…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221230212003j:image

 

役職って、縁がないです。

主任、係長、課長、次長、部長、本部長、執行役員、かな?

郵便局には、総務主任という人もいました。

 

現場だと、店長、支店長、所長という役職もあります。

 

課長代理、課長補佐なんてのも、ありますね。

主事と主査は、主査が上だそうですよ。

 

後は、室長とか。

ネットの友達に、室長さんがいますね。

 

あと、「エキスパート」という役職があった所がありましたね。

課長待遇なんですが、部下を持たない役職で。

「持たせてもらえない」のではなく、あくまで「持たない」。

つまり、管理教育機能を持たずに、技術に専念する役職でした。

 

役職ではありませんが、「○○待遇」というのもありますね。

中途で入った人に、通常の規定では支払えない、高い給料を支払う必要がある場合などに、つけられたりします。

 

「上席」がつく場合は、同じ役職が複数いる場合に、一番偉い人につける場合が多いですね。

釣りバカ日誌」に出てきた「心得」は、その逆のようです。

 

いろいろ、あるもんですね。

まぁ、僕には縁がないかな…