Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-17から1日間の記事一覧

枝打ち…

外に出ると、巨匠(母)が、庭でなんかやってました。 木は、杏です。 枝打ち! 高枝切りばさみの、登場です。 杏の剪定時期としては、今頃が適しているそうですね。 12月から2月の、葉がない時期がいいそうです。 ただ、実をたくさんつけたいとなると、枝は…

繊月…

昨日の、Let's Runで。 かなり細い月が、西の空に上がっていました。 月齢は、2.9。 三日月ですけど、「繊月」とも言えなくはない、細さでしたね。 でも、スマホで撮ると、こうなっちゃうんですよね… オートフォーカスでは、限界があります。 なので、デジカ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1413…

カレーの残りが、焼きカレーになっていました♪ カレーって、1回で食べきることは稀で、たいてい翌日も、出されます。 またカレーなこともありますが、スープにされたり、カレーうどんも、ありますね♪ 焼きカレーは、初めてかもしれません♪ いずれにせよ、カ…

金曜日らしくない金曜日夜…

金曜日。 ようやく、勤務解放ですね。 この日は、食事が遅く。 僕もトリプルボギーでしたが、父も勤務が遅くなって。 9時からの食事でした。 僕としては、そこそこ元気ではあったんですが… まぁ確かに、この所寝不足が、溜まっていましたね。 ダブルトリプル…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1412…

カツカレーでした! カツは、いいカツを仕入れてきたそうですよ♪ カレーは、ちょっとドロドロ目。 巨匠は不満だったようですが、僕は結構、好きだったりします♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・973…

1/15の体重は、「97.20kg」でした~! テレワークの日は、昼食があるので、体重は増えますね…。 巨匠に、「スープ1杯で」なんて言ったら、本当にしてくれそう!?なんで、やめときます…

食べられた…

その、出題。 4日ぶりです。 この中で、「答にしたい」と思ったのは、これでした。 ヤクルトの「ソフール」 ネタ的に、正解文を書きやすかったんですね。 でも実は、本当に食べたかったのは、これだった! 「Caplicoのあたま」! 人気のカプリコから、頭のチ…

外出禁止になる前に…

本当は、在宅勤務は残業する予定でした。 多分、9時ぐらいになるかな、と。 そうすると、この店は閉まってしまいますし… そもそも、8時以降は「不要不急の外出禁止」でしたっけ? でも、3日も出してない問題、今日は出したいと思ってたので… 「外出」! この…

あんぽ柿…

巨匠に、あんぽ柿をもらいました。 渋柿の渋を抜いた、干し柿の一種で、硫黄を燻して、渋を抜きます。 福島県の伊達市で、開発された技術だそうです。 確かに、柿の風味が残りますね。 甘味も、強いようですよ。 なお、硫黄は身に残ることはなく、安全な技術…

役職…

前日だったかな。 ある部長と、仕事のことで、やり取りして。 メールでのやり取りなんですが…、 僕のことを、「係長」にしてあるんですよね…。 別の部の課長に至っては、「課長」!? 僕、平社員なんですよ… そんな給料、もらってません… 前だったら、不快だ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1411…

在宅勤務なので、お昼は巨匠作! ピザが余ってたんですって。 まんじゅうと、おでんと。 本日も、ウチの巨匠に感謝…