Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

非常にマズい誤変換…

役職は、会社によっていろいろですね。

 

前いた会社では、部長、課長、主任でしたね。

主任は、かなり地位は高めでした。

課長待遇ながら、部下を統率する義務を持たず、技術に専念する、「エキスパート」という役職もありました。

 

今は、本部長、部長、課長、係長、主任ですね。

 

一つ、失敗したことがあって。

主任さんにメールを打つ必要があったんです。

 

送信して、送信済みを見てみたら… !!

 

「死人」になってた!!

 

慌てて訂正しましたが、社外の人だったら、大変なことになっていました。

 

以来…

「死人」と入力されたら、「主任」と変換されるように、辞書登録してあります…

「u」と「i」との違いだから、今後も打ち間違う可能性があるのです…