Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

東海圏の味…

起きたら、荷物が届いていました。

小牧のNさんから! 

 

寿がきや!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210102204314j:image

賞品のお礼だそうで。

ありがとうございます♪

 

Nさんには、これまでも何度か、ご当地のグルメ矢グッズを、お送りいただいています。

いつも、感謝です♪

 

これは、問題にしろ、ってことですよね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210102204351j:image

早速、今日の出題に使いました♪

 

名古屋、東海圏って、実は麺王国で。

スガキヤの独特なラーメンは、既に地域のソウルフードとして、市民権を得ていますし、きしめんだってあります。

 

この時期は、味噌煮込みうどんも、暖まりますよね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210102204341j:image

 

辛いのセット!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210102204411j:image

さすが、僕の好みをわかっていらっしゃる♪

 

あ、正解は、こちら♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210102205338j:image

 

さすが、麺はツルツルすべすべですね~♪

 

僕も、これにしようかな~って思ってた所に、Nさんがこれを選びましてね♪

名古屋駅きしめんと言えば、「住よし」が有名ですが、昔、寝台特急の下り「さくら」号は、名古屋駅で停車時間があり、知っている人はその間に、ホームの立ち食い蕎麦で、きしめんが食べられたそうですよ♪

(調べたら5分しかないので、持ち帰り容器かも知れませんね)

こんなタオルも、入っていました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210102204438j:image

 

東海地区の人にとっては、「SUGAKIYA LOVE」なんでしょうね~♪

 

昔は関東地区にも、随分お店があったんですが、今は全て撤退。

名古屋方面に旅行しないと、食べられないのが残念ですが、逆に旅行の時は、寿がきやは常に、訪れる選択肢に入っていますよ♪

 

小牧のNさん、ありがとうございました♪