Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-05-31から1日間の記事一覧

駆け込み…

170件前の、記事です。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 5月に最初に書いた記事です。 前日の4/30は、19件も書いたんですね。 5月はこの記事が、171件目です。 多分、月間記録。 書きましたね~ 書こうと思えば、まだ伸ばせそうですが… 明日が早いので…

フォロワーさんと飲んだつもりで…

今週のお題「家で飲む」 ちょっと前ですが。 「三社祭」のとき。 浅草へ行ったので、問題を出そうと。 「まるごとにっぽん」っていう、日本全国のお土産が揃う施設、ありますからね~ 買ったのは、こちら。 地酒の数々です。 これを持ち帰って、家飲みしよう…

「ゼムクリップ」・しりとりの記憶・3…

職場で、よく使います。 ゼムクリップ。 複数の書類を留めておくのに使います。 一時的なら、ゼムクリップ、 恒久的なら、ホチキスですね。 ゼムクリップの“ゼム”は、会社名だそうです。 この、長円形の形の起源は、ゼム社よりさらに古いらしいですが、記録…

本日も、ウチの巨匠に感謝・503…

今日のメインは、カツ丼です♪ いい肉でしたよ♪ 父は「カツ丼」って聞くと、小躍りするようですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・459…

5/31の体重は、「96.00kg」でした~! ジュース類をちょっと飲むだけで、800mgも増えるとは…

「リゼ」・しりとりの記憶・2…

この子ですね♪ 「ご注文はうさぎですか?」 「天々座理世」。 リゼちゃんです。 由来の「テデザリゼ」は、海外でよく飲まれている、フレーバー緑茶だそうです。 渋みが少なくて、飲みやすいそうですよ。 みんなの1年先輩ですから、姉御であり、まとめ役であ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・502…

実は、ブルーチーズがあったんですが、嫌いで… どうも、臭いがね。 えっ?どうしたかって!? 「美味しいものを後から食べる派」の方は、たくさんいるでしょうが、僕は… 「嫌いなものを先に食べる派」でしてね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「しりとり」・しりとりの記憶・1…

しりとりは皆さん、ご存知ですね。 末尾の文字を先頭に持ってきて、別の言葉を言い合っていくゲームです。 これを、ブログでやったらどうなるか? やってみることにします。 (写真は、必須ではないとします) まずは、「しりとり」ですが… 実は、例の問題の…