Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

キャンドルの記憶…

今日は、「キャンドルツリー」です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201224221512j:image

 

この歌は、この前もやりましたっけ?

ジュリアに傷心

ジュリアに傷心

  • provided courtesy of iTunes

 

キャンドルと言えば…

まぁ、「ろうそく」なんですが… 

 

使ったのは、花火ですかね。

意外と、火をつけるのって、難しいですよね。

 

そう言えば、東日本大震災の「計画停電」でも、一応用意しましたね。

でも、結局付けることはなく。

薄暗いまま、ひとときを過ごしたような気がします…

 

他には…

ハーモニカの、吹いたり吸ったりするのを表すのにも、ろうそくが使われていたのを思い出します。

「ド」「ミ」「ソ」は、吹くと音が出るので、「ろうそく」

「レ」「ファ」「ラ」「シ」は、吸うと音が出るので、「ジュースのストロー」

両方とも細長いので、並べて書くのにも、ちょうど良かったんでしょうね。

 

幼稚園だと思いますが、よく覚えていますよ♪

 

たまに書く「ミステリーハウス」(家の中を探検して、ダイヤモンドを見つけるゲーム)では、暗い場所がありまして。

予め「キャンドル」を持っていると、明るくなりました。

ないと、「机に頭をぶつけて」死んでしまいます…

 

誕生日も近いですが、さすがに最近は、ろうそくを立ててお祝い、なんてことはなくなりました。

でも、最近はカラフルなろうそくが売られていて、年を表せるように、数字のもあるんですよね♪

 

今、子供だったら、おねだりしたかも知れませんね♪