Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-16から1日間の記事一覧

「ズッキーニ」・しりとりの記憶・65…

ズッキーニ! 巨匠が急に炒め始めたので、慌てて撮影!! ズッキーニは、ズッキーニ伯爵が発見…ではなく、イタリア語の「zucca:カボチャ」に、「小さい」を意味する接尾語「-ino」がついて、それが英語化して「ズッキーニ」だそうです。 そう、カボチャの仲…

巨匠指定の出題…

昨日から、これで出題するように、言われてて。 江戸清の中華まん! 明治創業だそうです。 昨日、エビチリマンは食べましたね♪ これも、美味しかったんですけどね。 何でも、お歳暮の会場で、自宅用に取ったそうな。 餡もいいですが、皮がほのかに甘くて、美…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1352…

牡蠣のピカタと、アジはカレーがけにしたそうです。 僕はそうでもないと思ってたんですが、巨匠としては、このアジは生臭いと感じたらしくって。 カレーで消したわけですが、昨日とはまた目先が(鼻先が??)変わって、美味しくいただきましたよ♪ 本日も、…

測るだけダイエット・944…

12/16の体重は、「97.20kg」でした~! 今日もスープのみなのに、400g増は、ちょっと不満…。 今日は、あまり忙しくなかったからかな…

キャンドルツリー…

退勤。 今日は、キャンドルツリーです。 この歌を、口ずさみたくなる?? ジュリアに傷心 チェッカーズ J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes それはさておき… 今年初めから、スカイツリーのゲイン塔に、カラーの明かりが灯るようになったんですよね。 よ…

失敗写真の救済…

さっきの写真… 実は、こんな写真でした。 影が入ってしまいましたね~ 明るい所が白すぎ、影の部分が暗くなってしまいました。 白味のバランスが悪いと、こんな陰影の効き過ぎた、写真になってしまいます。 これを、「ホワイトバランス」モードにかけると… …

こだわりのスープ…

こだわりの、スープ!「海藻がいっぱい入った丸ごと梅」 海藻がたっぷり! ちょっとぬるっとした、独特の風味がいいですね♪ 赤い梅は、溶けにくく出来ています。 なので、梅味の麩菓子を、かじるみたいに! これはこれで、悪くない感覚でしたよ♪

なぁ~んだ?…

何でも、お歳暮と一緒に、注文したらしい! 中華まんです♪ 中身、なぁ~んだ?? エビチリ、でした~! エビ、プリプリでしたよ♪

非電波区間の通過法…

非電波区間、通過でした~! 東武線押上ー曳舟間は、電波がありません。 まぁ、時間にして1分。 でも、区間内では通信・アップロード/ダウンロードに類することは、出来ません。 なので、通信系のゲームは、途絶えることがありますね。 ネットも、更新とかペ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1351…

あら、今日の朝食は、撮れてなかった… チーズには、アーモンドが3粒。 チーズとアーモンドは、商品になるぐらい、合う組み合わせですよね~♪ あとは、いつもの。 ニンジンの千切りの和え物は、酢を使ってあるのかな? あとは、ブロッコリー! 埼玉のCさんと…

だけ…

ちなみに、問題の選択肢は、こうだたったんですよ。 どれも、こだわってそうでしょ♪ 残りは会社へ持って行きます。 昼食はしばらく、これ“だけ”ですよ!

きのこうどん…

そう言えば… 「きのこそば」はよくあるけど、「きのこうどん」は、あんまり聞かない!? 駅そばもたまに行きますが、きのこ・山菜は「そば」に合わせますね。 逆に、カレーや肉は、うどんの方が多いかな? もちろん、うどんでも(そばでも)、作ってくれるん…

きのこの国…

その、問題の答! フリーズドライなんですよ♪ ぎゅっとコンパクトに! きのこは大好きです♪ しいたけ、なめこ、エリンギ、えのき、しめじ、マイタケ、ひらたけ~♪ 「きのこ汁」とか、いいですよね~♪ マッシュルームも大好きで、カレーには必ず入れます。 さ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1350…

真ん中のお椀が空なのは、問題の答だから! ロールキャベツは、中にシュウマイを入れたそうですよ! テレビ番組からだそうですが、情報収集には今も熱心な、巨匠です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・943…

12/15の体重は、「96.80kg」でした~! いいペースできてます♪ でも、ここからが減らないんだな~これがな。

中継…

帰ってきました。 東武71717号車でした~! 「中継進行!」ですね。 縦に灯火3つ。 次の信号が見にくい位置で、信号の内容を中継する役割を持ちます。 こうなると、「中継停止」ですね。 電車の先頭が、次の信号にさしかかったことが、わかります。