Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-09-06から1日間の記事一覧

お土産…

この前の埼玉のCさんとの旅行は、母のふるさと近くを通りましてね。 買ってきました♪ 「くるみそば」 そばではなく、お菓子です。 上田で「うさぎや」と言えば、名の知れたお菓子屋さんです。 「飯島商店」と並んで、ね。 こんな感じ。 素朴ですが、くるみも…

熱々…

昨日の、お昼。 味噌ラーメン♪ コンビニの、レンジ加熱ラーメン。 かなり、熱くなります! 猫舌では、あるんですが… 暑くても熱々!も、いいもんです♪

押上駅の記憶…

押上駅の、表示灯です。 東京メトロ、東武鉄道、東京都交通局、そして京成電鉄の、4社局がこの駅に乗り入れています。 実は、この4社局、全て起点。 東京メトロ半蔵門線、東武伊勢崎線、都営浅草線、そして京成押上線が、この駅からスタートします。 まぁ実…

飛ばしてる…

帰りの、電車。 おなじみ、8500系なんで、ガンガン行くんですが… 「それにしちゃ、飛ばしてね?」 いつも、電動車の10号車に乗ります。 モーターの音は、いつも聞いています。 なんか今日は、回転が早いような!? 「飛ばしてる!?」 いつもはさほどでもな…

アジの塩焼きの記憶…

実は、さらに巨匠が推してたのは、このアジでした。 実は、刺身用のアジで。 確かに、活きがいい!! さすがに、美味しかったですね~♪ 今は魚大好きで、骨だって多少は砕いて食べちゃいますが、子供の頃はそれほど好きじゃなくて。 やっぱり肉の方が、好き…

本日も、ウチの巨匠に感謝・622…

アジをメインに、炒め物、かつおの刺身など、いろいろあります♪ 中でも、巨匠が先に食べるように迫ったのは、キュウリの酢の物、でした~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・535…

9/6の体重は、「97.60kg」でした~! 会社への頂き物のお菓子があるうちは、体重は減りません…。 今日は便秘気味で、お通じが十分なかったのも、大きかったかも…。