Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-25から1日間の記事一覧

ペットボトルの飲み方…

小型の、ペットボトルです。 両親はそれぞれ、水分補給用に、寝室に置いておくそうです。 巨匠(母)が父に。 「どうやって飲んでるの?」 父は、どっぶり口を付けて、というかくわえて、吸うように飲むそう。 巨匠としては、洗う手前上、気に入らないらしい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1824…

昨日の天ぷらを、取り置いて… 今日は、天丼でしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1145…

7/25の体重は、「96.20kg」でした~! 4連休をこの体重で乗り切れれば、僕としてはよかったと思いました!

黄昏時のLet's Run🏃…

さて、今日は夕暮れ時の、Let's Runです。 あら、タオルを忘れてる! この時間とは言え、タオルは必須です。 両親も散歩に行くというので、鍵を持って。 ごちうさキーホルダー♪ でたのは、6時半過ぎ。 いい感じの夕暮れですね。 こういう、微妙な色の変化が…

レモン…

これ、レモンの鉢植えです。 実が大きくなってきましたね! 最初は、実がついた鉢を、買ってきて。 収穫して、食べました。 輸入じゃないので、皮まで使えます! その後、そのまま育てて、また花が咲き、結実! 黄色くなったら、また収穫できますね♪ 横には…

未だ現役!…

父の机にある、このテレビ。実は、ブラウン管! 超小型の、4型だったかな? 机の隅に置けます! もちろん、アナログテレビです。 ですが、まだ通電します! 著作権の関係で、この画面ですが… 横にデジタルチューナーがあって、ちゃんと写りますよ! たまに、…

家具の配置換えと聞いて…

父が、新しい多口タップを据え付けるために、家具を移動すると聞いて… 巨匠、「掃除機を持ってきて!」 まぁ、確かに家具の下を掃除するには、またとない機会ですからね~ 1個、柿の種が落ちてたし! ちなみに… 同じことを聞いて、「カメラを持って集合!」…

サーキュレーター…

実は、このサーキュレーター、僕が11年前、父の日に贈った物です。 今朝になって、スイッチが効かなくなったそうで。 買い換えることになりました。 サーキュレーターは、本来は「直線的に風を送る機器」。 換気をするための機器で、涼を取る扇風機とは、役…

壁掛け扇風機取付工事…

実は、洗面所に設置している扇風機の、カバーが壊れてて… 代替品を、両親が買ってきました。 東芝製ですね。 まずは、本体を組み立て。 羽根を取り付けます。 カバーを合わせるのは、結構大変ですね。 留め金で、パチンと。 さて、壁掛けですから、壁に取り…

けん玉チャレンジ・104…

そう言えば、休み中毎日、二択のボーナス問題を出している、僕です。 今日は、けん玉チャレンジで! けん玉でボーナス問題を出すには、成功回数を近似値で、というパターンが多いんですが、二択となると… 大皿! 10回中7回成功! 中皿! 今度は6回成功でした…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1823…

メインが、まだ来ませんが… この時点で撮っておかないと、つまみ食いする御仁がいましてね… メインは、こちら。 ソーセージともやしの炒め物、でした~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

寝坊の日…

今日は、早起きせず。 寝坊OKとしました。 特に月曜日の勤務には、休み中の睡眠が影響します。 連休中は、敢えて朝を通常通り起きて、Let's Run等に充てました。 おかげで、朝の時間を有効に使えましたが、寝る時間は前倒しが難しいので、睡眠時間はあまり稼…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1822…

この日は、寝坊を。 その間に、両親は出掛けてました。 お茶で、水分補給をね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

0時を過ぎました。 ここからは、豆会。 つまめるのは、豆だけです。 …まぁ、お酒はもう、概ね済んでいましたけどね。 豆庫を開けると、それなりに減ってますね。 補充しましょう。 まずは、一度買って美味しかった、のり塩味のバタピー! 青のりの風味は、豆…

酸っぱみと苦みと…

お酒がウイスキーですのでね。 チョコレートを合わせました。 …酒入りの、チョコレートですがね。。。 まずは、いちごリキュールのチョコレート! いちごですが、ラズベリーが入るので、かなり酸味が強いです。 ウイスキーだと、こういう強い味のつまみでも、あ…

強い酒…

土曜日の、夜。 今日は、強い酒を解禁しました。 連休1日目、2日目と、翌日に早く起きることもあって、強い酒は控えていました。 でも、1日ぐらいは、そういう機会もね。 ウイスキーは、37.5度かな? 飲んでると、やっぱり酔ってる感じがしますね。 ただ、悪…

インスタントに…

天ぷらの日は、味噌汁はインスタントにすると。 じゃあってんで、そつなく! 三択の題材に! 具材も色も、選んでね! 答は、自分が飲んだものですが、まずは父に選択権を。 赤はとうふの具ですね。 巨匠はどうでもいいというので、僕が選んだ残りを。 青です…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1821…

今日は、天ぷらでした! 蓮根に舞茸に、明日葉に蔓紫と、珍しい食材も揚がりました。 量が少ないのは、後日お楽しみが、あるそうですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝… エテガレイも、美味ですよ!

押っ取り刀…

休日は時間があるはずなんですが… いつの間にか、6時! 慌てて、問題を出しました! 今日買ってきた、贅沢搾り! 果汁感がある、美味しいチューハイです♪ 答は… キウイですが… 冷蔵庫に入れた時、一番手前にあったもの! 押っ取り刀な、出題でした~!

プリッツ…

残っている、プリッツを。 旨塩レモンは、レモンの酸味とピリッとした塩味が特徴。 胡椒も利いて、結構美味しいです♪ ここからは、定番! トマトプリッツ! これも、酸味がいいですね♪ すっかり、定番になりました。 最近のには、こんなポケットがついてるん…

縦横…

夏なので、アイスを。 「ラムレーズン♪」 これは、横置き用ですが… 裏返すと… これは、縦置き用! 陳列棚の状況によって、使い分けが利くデザインですね♪ こちらが、本体! ラムらしい苦味が利いた、美味しいアイスでしたよ♪

取られついでに…

2つ買ってきた、おにぎりですが… 巨匠に一つ、取られてしまいました。 仕方ないので、問題に… 僕の手元に残ったのは… 辛子明太子、でした~! もう一つの鮭は、父の大好物ですしね~

コロッケとメンチカツの記憶…

コロッケと、メンチカツ♪ 肉屋さんの、定番ですね。 子供の頃、行きつけの肉屋さんの、ショーケースの右下に、陳列してあって。 当時、コロッケ50円。 メンチカツ60円。 巨匠(母)に連れられていった時、どっちかでも買って欲しくてね~ 買ってくれた時は、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1820…

ゴーヤーチャンプルー! ニガウリは、お隣さんからいただきましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝……

測るだけダイエット・1144…

7/24の体重は、「96.80kg」でした~! 前日、たくさん食べましたから。

一輪…

Let's Run🏃にて。 ふれあい小路は、草が刈られました。 一輪だけ、あじさいが残されました。 実はこれ、1週間前の絵なんですが、まだ、花を留めていましたよ。

買い物でストレス解消…

この日は、マルヤでお買い物♪ お昼その他です♪ お弁当を買おうと思ったんですが、時間が早いせいか、種類がなかったので… おにぎりにしました。 鮭と、明太子♪ …この後、巨匠に一つ、取られてしまうんですが。。。 コロッケと、メンチカツ! サラダは、たっぷり…

朝ラン…

この日も朝ラン! 夏の雲ですね。 セミが、鳴いてましたよ。 夏の雲ですが、日差しも遮って。 涼しい風も、通ってました。 でも、交差点で待たされると、炎天下! 橋を、日陰から。 休む場所は、なるべく日陰を選んでいます。 人生向かい風サイコー! 向かい…

ゆずの香り…

これも、セブン系のプライベートブランド商品ですね。 ゆずれもん! これは、ゴクゴク飲める感じ♪ 爽やかなレモンに、ゆずの香りが変化を与えてますね♪

店定番…

前日飲んだ、フルーツ・オ・レ! セブンイレブン系の、プライベートブランドです。 酸味があって、なかなか美味しい! イトーヨーカドーに行くと、買ってしまいます♪ 店定番の、味ですね♪