Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-23から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1623…

今週も、ドロドロ野菜のスープでした。 それでも、スキンミルクが抜けたことは、食べやすさに大きく貢献していますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「果物」・しりとりの記憶・69…

果物! 女王ともいえる、いちごです♪ 甘酸っぱく、切ない味ですね。 恋の味、キスの味に、例えられたりもします。 でも、正確に言えば、 「果物=木になる果実」なので、いちごは厳密には、野菜なんだそうです。 でも、お店ではそんな定義は関係なく、果物類…

けん玉チャレンジ・38…

今日は4連続が回♪2 写真撮ってる時では、なかったんですが… 最後は… 一発で、スポッと収まりましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1622…

手羽と大根の煮物です♪ 手羽は肉が柔らかく、骨離れもよく♪ 鶏のおかげで、大根の味わいも、格段によくなりますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1070…

4/22の体重は、「97.20kg」でした~! やっぱり、昼にカップ麺を食べないと、効くのかな? でも、効かない時も、あるんですよね…

本家THライナー…

“本家”THライナー。 最近、草加に臨時停車! ちょっと表示器は見えないけど、通常、70090系が入らない、5番線です! もう一つ、注目してたのは… 案内表示! 実は、THライナーは、草加駅からは乗れません。 種別をどう書くのかな~って思ってたら、 「降車専…

ロッテシティ…

駅近くに、あります。 「ロッテシティ」 ロッテホテルを中心とした、ビルが立ちます。 ホテルには、「コアラのマーチ」にちなんだ部屋が、あるらしい。 ファンがいるんでしょうね。 用事があったのは、TSUTAYA。 プレミアムを解約することにしました。 借り…

写真では伝わらないもの…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)です。 写真では、なんてことのない黄昏ですが…。 実は、冷たい風が、吹き荒れ… つむじ風も、巻いていましたよ。 写真だけでは伝わらないものが、あるものですね。

フルートの記憶…

…もちろん、吹けませんが。。。 昨日の、答です。 シャロちゃん! フルートは金属製ですが、木管楽器です。 木管楽器と金管楽器の違いは、材質ではなく。 「息を吹き込んで音を出す」のが木管楽器で、「舌を振るわせて音を出す」のが、金管楽器です。 リードを…

いただいたもので…

巨匠のお持たせで、今日の昼食を済ませました。 昨日持たせてもらった、クロワッサン。 コストコ製のは、大きいですね! もずくスープも、ついでだったので。 これ、ちゃんとかき回さないと、美味しくないんです。 一度、休憩時間中に、無理矢理2パック入れ…