Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

野球の記事…

日本シリーズ辺りから、野球のニュース記事を、よく見るようになりました。

去年も、今年の中盤ぐらいまでも、それほど記事は見ていませんでした。

 

でも、ここに来て、見るようになったのは…

「ホークスを褒め、パ・リーグを褒める記事が、増えたから」でしょうね♪

 

ホークスは9月ぐらいまでは、首位は争っていましたが、それほど本調子ではありませんでした。

でも、9月中旬ぐらいから、突如エンジンが掛かり、鬼神のような強さで、勝ち進む!

あっという間にロッテを突き放し、リーグ優勝を決めると、クライマックスでもロッテに競り勝つ!

日本シリーズでは、巨人を4タテ!

2年連続の8連勝で、V4を達成しました♪

 

実際、去年も巨人を4タテしていますが、確か印象としては、日本シリーズ終了と共に、セ・リーグストーブリーグが、話題の中心になってしまい、「勝ったのに、なんでもっと書かないの?」って、消化不良な思いがありました。

 

でも、今年の日本シリーズは、内容的にも全く隙がなかった、完勝!

4試合で26点取ったホークスに対し、巨人はたった4点、16安打でしたからね~

ここまで来ると、セ・リーグにもインパクトが大きかったようで、巨人、セ・リーグの危機感を煽る記事が多かったですね。

 

もちろん、ホークスを悪く書く記事は、皆無。

選手はもちろん、育成や経営にまでスポットを当てて、褒める記事がありましたから、ファンとしてはうれしい限り♪

 

やっぱりね。

応援しているチームが、これだけ褒められ、礼賛されるのは、この上ない喜びなんですよね♪

ちょっと悪趣味ですが、巨人やセ・リーグの欠点を洗い出すような記事も、結構読みましたけど、これも間接的に、ホークス、パ・リーグを立てているわけですから、そりゃあ、記事を読む時間も本数も、増えますよね♪

 

まぁ、今年はこれで終わり。

今年はコロナ禍で、開幕延期に無観客試合と、選手も関係者も、苦労の多かったシーズンだったと思います。

でも、「医療関係者、その他皆さんのおかげで、日本シリーズも出来たし、勝てた(工藤監督)」

それは、ファンにとっても、感謝のシーズンでしたね。