Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-15から1日間の記事一覧

たわんで…

自宅の前の、みかん。 以前、身が頭に当たるなんて、書きましたが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp あれから、だいぶ実が増えて、枝がたわんできました。 当たる実の数も、多くなってきましたよ! 後は、黄色く色づくのを、待つばかりです♪

口角上げて…

半蔵門腺筋症駅4番出口。 これから下りますから、壁としては、かなり高い位置にあるんですが、降りる前は、目線の少し、上にあります。 「口角上げて」と、言われてるみたい。 でも、階段は下りですから、下を見ないと危ないですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1169…

メインは、鶏飯です♪ 奄美料理!! 昔、奄美地方の人が、本土からの役人をもてなすために、ご飯に具材を並べて、鶏のスープをかける料理を出したのが、始まりです。 なので、メインは鶏のダシ!! 通常は鶏を1羽使うそうですが、今日はもも肉で! スープを取…

測るだけダイエット・851…

9/15の体重は、「98.60kg」でした~! まぁ、確かに高めではありますが… 昨日の「いけない子」があった割りには、収まっていますね。

自棄になって…

生きてれば、まぁいろいろあります… こんな日は! 中身は、既に違ってて。 通常、夜は間食はしないんですが、たまにはこんな日もね。 ちなみに、食べた後です。 完食しなかった理性は、まだあったと評価いただければ… ただ、こんなのも欲しくなりますけどね……

鳴龍…

今日の、お昼。 名店紀行“四択シリーズ”の、最後の一杯です♪ 「鳴龍」 南大塚の、名店だそうです。 匂いは伝わらないですが、かなり香辛料の匂いがします。 酸味も、あります。 担々麺のスープとしては、非常に美味しいです! それに… 麺が、とっても美味し…

続・赤と青の目印…

この前見つけた、最後尾のドアの、この印… これは、東京メトロ8000系です。 青色の印の所で、止まりました。 こちらは東急5000系。 これも、青っぽいですね。 前回の東武50050系が赤でしたから、やっぱり車種によって、止まる目印を示してるようですね。 乗…

ファンが嫌い!?…

ある日の、帰り道。 四ッ目通りで、すれ違う2人の、会話…。 「巨人って、そんなに嫌いじゃないけど、巨人ファンは、大嫌い!」 …そうなん!? チーム以上に、不評!? 偏見かも知れませんが、セ・リーグにのファンには、そういう傾向がありますね。 チームを…

秋風と、秋の夜長の始まり…

月曜日の、退勤。 普通の退勤でも、暗くなりました。 秋の夜長の、始まりですね。 南北の四ッ目通りは、よく風が通る道です。 一時期に比べれば、だいぶ温度も下がってきました。 秋風が、吹き抜けていきます。 彼岸はまだです。 週後半は、30度を超える予報…

多色車…

電車を待ってたら、こんなのが来ました。何でも、「100%再生可能エネルギーで走る電車」だそうですが…。 派手ですね。 多数の色を使って。 「目がチカチカする~」なんて、コメントをくれた人もいましたが、僕も、そう思います。 環境には優しくても、目に…

夜な夜な、赴くままに…

日曜日の、夜な夜な。 余ってた物を、一気に~! 「プチ」シリーズは、多種類が売りですが、味も結構いいです♪あっさり、えび♪ これは豆系のポテト! あんまりない味です♪ 高級路線も。 ラムレーズンのケーキです♪ 結局、これも♪ 満足感は、体重と引き換えに…

すみれの箸…

名店紀行、「すみれ」です♪ 写ってないけど、箸も「すみれ」のを♪ キャンペーンでもらって、割り箸が要らなくなりました♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1168…

豆腐の上は、生ハム! 下には、クリームチーズを散らしてあります♪ 目先が変わると、食欲もね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

大きなアボカド…

アボカド。 これ、一回り大きいんですよ♪ 難しい食べ頃も、バッチリ! 味わいも、コクがありましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1167…

焼き鯖と野菜の和え物は、最近定番になりましたね♪ 鯖は健康にいい魚です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・850…

9/14の体重は、「99.40kg」でした~! 日曜夜で急伸! ただ、食欲を満たしたい欲求があるのも、事実です…。