Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-14から1日間の記事一覧

危険がいっぱい…

最近、土日の午後は、シャロSさんからのセッションのお誘いが、よく来ます。 お互い、出掛けない週末が、続いてますから。 時間としては、空いてますね。 まぁ確かに、昼食後の時間は、中断されにくい時間ですし。 いろんなシナリオが、実施できますね。 た…

プログラムの検証…

夢、ですけどね。 なんか、僕が作ったプログラムを、あちこち移動しながら、検証する夢でした。 別に、怖い夢じゃ、ないんですけどね。 でも、なんか結末が気になって、二度寝を… もちろん、結末なんて、ないんですけどね。 夢の中でも、自分の仕事が、気に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1483…

朝、起きて… もう、1時過ぎですが… パン食でした。 例のドロドロ野菜スープを、パンで擦り落として食べろと… それでも、だんだんこの味に、慣れてきましたね。 食べる方も、作る方も、お互いに… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

関係なくなかった…

昨日の、11時頃。 僕は寝室で、寝転んでいました。 スマホでも、いじりながらね♪ 画面を見ると、「福島で地震」 福島か… この辺は、関係ないかな? 警報は、鳴らなかったし。 数十秒後。 少し揺れが来ました。 まだ、余裕… ここで、警報発動! その瞬間、揺…

辣油とにんにく…

これ、セイコーマートで、衝動買いしました。 「ポテロング」自体、昔から好きでしたしね。 それに「辣油とにんにく」と来ましたからね~! 封を切って、サクッと! 「めっちゃ美味い!」 確かに辛いですが、風味がすごくいい! そそる風味ですよ♪ それがま…

サクッとチーズ…

この前、セイコーマートで買った、「Cheese Pop」が、たいそう美味しくて! それも買ったんですが、似たような商品、発見! なとりのですね。 「濃厚チーズ」! たしかに、ふんわりサクッとして、美味しい! プロセスチーズだけど、かなりの濃厚さがあります…

オニオンコンソメとガラナ…

今日の夜な夜なは、これでスタート。 セイコーマートの、人気の2品! 「HOT CHEF」から、チキンですが、「オニオンコンソメ」味は、初めて! いい風味ですね♪ 「HOT CHEF」の肉は、ジューシーで柔らかく、いい肉を使っていますね♪ 多少高めではありますが、…

あんパンのごま…

そう言えば、あんパンには、ごまが乗っけてありますよね。 なんで? 調べてみた所… このごま、黒ごまの場合は、「つぶあん!」 こしあんの場合は、「白ごま(正確にはヒナゲシ)」を使うんですって。 どちらの餡を入れたか、見た目で区別できるようにしてい…

セイコーマートの歌に乗せて♪…

セイコーマートの店頭で、歌が流れることがあります。 歌詞を書くとマズいんでしょうが、要は「どんどん食べよう!」みたいな歌! あら、YouTubeがあった♪ セイコーマートBGM 食べることは美味しいこと それに乗せて、問題を♪ どうせなら、セコマ商品で……

オリーブ牛…

これ、豊川のDさんからの、頂き物です! ありがとうございます!! オリーブ牛! 四国方面を旅した時に、買ったそうです。 鉄道が好きな方ですから、琴電辺りかな? これ、かなり牛肉感が強い! なかなか美味しかった! オリーブ牛は、香川県のブランド牛。 …

空豆の記憶…

巨匠が手に入れたらしく。 茹でてくれました♪ 好物なんですよ♪ 大きな食べ応えと、独特な風味が好きですね♪ 皮を剥く人もいますが、僕は皮ごと行っちゃいます♪ ちなみに、空豆の衆は、本来は初夏なんですよね。 だから、走りも走り! 早く、冬が終わるといい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1482…

メインは、ぶり大根ならぬ、鶏大根! 骨付きです!! 鶏嫌いの父は、見るのも嫌らしい… 骨をしゃぶるのが、特に嫌だそうです… 美味しいのにね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1002…

2/13の体重は、「97.60kg」でした~! 今週は祝日がありましたから、ちょっと体重が増え気味ですね。 もちろん、Let's Run🏃もするんですが、それ以上に、食べる量が増えがちになります。

セイコーマートにて…

Let's Runで、たどり着いたお店! 「セイコーマート 草加マルエー店」! 家から離れている、ここへ行く時の理由の多くは、これ! ワイン! セイコーマートは、ワインの仕入には定評がありまして。 これ、500円しない上に、今日はキャンペーンで、100円引き!…

新品のマスクと…

夕方です。 Let's Run! 昨日かな?いただいたホークスのマスクを、Let's Runに試します! 外は、黄昏! 毎回のことですが、美しいですね。 今回は、ちょっと遠くへ。 買い物を、兼ねていましてね♪ そのために、千夜ちゃんの背負えるマイバック、出してきま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1481…

今日は、フライパンをそのまま! ビーフン料理です! ビーフンって、米の粉を使うんですよね。 日本は今、米あまりですから、片っ端からビーフンにしちゃえば、って思ったんですが… ビーフンに向くのは、長粒種。 日本の中粒種は、向かないんですって。 粘り…

大津市・マンホールの記憶・77…

大津市だから、鯖街道に行った時かな? 最後の車を返したのが、大津市の堅田でした。 何でも、市制100周年で作ったそうで、琵琶湖を中心に、盛りだくさんで描いてますね。 あ、スリップ防止という観点では、細かい画像はマンホールに向いていると言えそうで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1480…

朝は、12時だったかな? これが、あてがわれました。 何って、ドロドロ野菜スープですよ… 冷製、ですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カロリー度外視…

カレー3連発で、お腹はそれなりに♪ 仕上げ! 364kcal! まぁ、いいかな?とね。 ダイエットには、「チートデイ」ってのがあります。 「チート」って、騙すってこと。 身体を騙して!?「好きなものを食べていい日」を、作るんですよ♪ …ちょっと、僕は多過ぎ…

カレー三昧…

金曜日の、夜な夜な。 この日は在宅で、つまみ類を買うきっかけが、なくて。 緊急事態宣言中ですし、真夜中に買いに行くわけにもね… つまみは、わずかにあるけど… あ、これがあった!! そう、いつだったか出題した、カレー! 答以外のが、まだ残っていたん…