Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-27から1日間の記事一覧

週末最後の時間…

両親が早く寝たので、週末最後の時間を、楽しんでいます。 お酒を飲みながら… 実は、特別なお酒なんですよ。 お祝い用のね! 週末の終わり… 「サザエさん症候群」なんて言葉があります。 明日の月曜日のことを考えて、気が重くなってしまう… でもね、 「ギリ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1373…

すき焼きでしたよ~! 肉自体は、安い肉だったそうです。 でも、こうするだけで、高級感は倍増! 美味しくいただけますね♪ 野菜も、たくさん食べられますし。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・955…

12/27の体重は、「98.40kg」でした~! それでも、秋の頃は日曜日の計量で、3桁でしたから、今は少しは、マシだと思いますよ。

フル待ちラン…

Let's Runでした。 外環道の側道から、4号線に入って… あら、渡る直前に、赤でした… 「フル待ち」ですね… ここ、「清門南交差点」は、それなりの交差点で、Let's Runでは目標ポイントなので、ここで止まるのは問題ないんですが… 次の「清門北交差点」でも! …

マスクラン…

今日も、マスクランです。 走る時に、マスクを付けることには、両論があります。 確かに、マスクをして走るのは、結構息苦しい。 マスク自体、通期を遮断するためのものですから、排気がマスク内にも残るのでしょう。 でも、走ると呼吸が激しくなります。 ウ…

移ろい…

Let's Run🏃の、スタート時。 これが、ゴール時。 場所は違うんですけど、やっぱり、ゴール時の方が濃いかな? 雲も、出てきましたね。 空の色は、常に移り変わっていきますね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1372…

おそばでした。 実は、小麦粉の方が、多いんですよ。 どうやって、この色を出すんでしょうね? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

柿大福…

こんなのも、買っていました。 「柿大福」 これも、セイコーマートのです♪ 餡に、干し柿を使っているそうです。 食べると、確かに干し柿みたい♪ 優しい甘さ♪ 果肉も、入ってますよ♪ あと、やっぱり北海道の、良質な餅米ですね♪ 歯触りが、とても良かったです♪

セイコマな夜な夜な…

今日の夜な夜なは… ノンアルコールで! 今日、セイコーマートで買った、ガラナです♪ 北海道の、ソウル飲料! これも、セイコマで! ザンギも、北海道ならではの、メニューですね♪ 勢い余って、問題も! セイコーマートは、カップ麺もいいんですよ♪ 北海道な…

水の力…

今日は何となく、胃がもたれてまして。 カレーにワインに揚げ物と、胃には負担だったかも知れません。 でも、夜な夜なが出来るのは、今宵だけ。 実は揚げ物に菓子パンなど、今日に食べなきゃいけないものも、ありましてね… 薬も、飲みましたけど… 水、オーバ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1371…

今日は、カレーだったのです! なので、トッピングにもなる品をね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

クリスマスのワイン…

ワインは、父がポイントか何かを貯めて、10本ぐらいのワインと交換して、くれたんですけど… これが、最後の1本! ワイン名なんか、普段は見ないんですが… これは、「サンタ・クリスティーナ」!? なんか、クリスマスに相応しい、ワインですね♪ 美味しく、い…

測るだけダイエット・954…

12/26の体重は、「96.00kg」でした~! 金曜日の豆会を、今日のLet's Walk🚶+Let's Run🏃、そして昼食抜きが、上回ったようです♪

黄昏のグラデーション…

4時半を過ぎました。 この前が冬至ですから、今が一番、昼が短い時ですね。 もう、黄昏です。 Let's Run! この、強い橙に、藍色の空が混ざっていく。 この、絶妙なグラデーションが、好きですね。 出来るなら、しばらくそのままいて、空の色の移り変わりを…

コロッケの角の、先の店…

今度は、西口エリアです。 こんなスポットが… 前も行ってるんですよね。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp ピュアな恋はともかく… コロッケはどこで入手するの?? 実は、近くにこんなお店がある!! 「肉のやまだ」 肉と惣菜の店です! 中は半分がお肉…

下駄箱の掃除…

年末です。 僕には、例年の仕事があって。 一つは、会計処理。 これは、この前済ませました。 カレンダー作りも、やりましたね。 大掃除の名目で、グッズ類の整理も、やりましたよ♪ 残るは… 下駄箱の掃除! 高い所が含まれるので、僕の仕事になってるのです…

大活躍…

草加駅の引き上げ線。 埼玉のCさんとの、縁を紡いだスポットでもあります。 前回の改正から、竹ノ塚行きが、ここまで回送されてくるようになりました。 大活躍です… 元々、そのために作られたようですしね。 なので、急行を降りると、反対側は、乗れない回送…

航空機のクロス…

薬が出来るのに、時間がかかるので… ちょっと、歩くことにしました。 以前はお店に行ったり、喫茶店にも入ったこともありますが… コロナ禍ですからね… 今日は、いい天気でしたよ♪ 余り寒くもなく、「小春日和」でした。 ちょっとこの絵では、わからなくて恐…

今年最後の医者…

今年も、心療内科の先生諸氏には、お世話になりました。 今年はコロナ禍のために、それまで2週間ごとだったのを、4週間ごとにしてもらいました。 この時期のお話と言えば、年末年始の過ごし方。 やっぱり、食べ過ぎと運動不足を、戒められます。 でも、「年…