Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

八社会…

ここ最近は、カマンベールチーズが多かったですが、最近、これもよく買います。

スモークチーズ
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200829012100j:image

ちょっと根は張りますが、普通のスモークチーズよりも、美味しいですね。

リピートさせるだけの、コクと味わいがあります♪

 

発売元は、八社会。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200829012121j:image

 

私鉄系のスーパー、小田急OX、京王ストア京急ストアリブレ京成相鉄ローゼン、東急ストア、東武ストアが連合を結成、共同でプライベートブランドを開発、販売しています。

(かつては、他社にも供給していたこともありましたが、今は八戸のよこまちストアのみ)

 

「あれ?八社会なのに、七社しかない??」

実は1社、脱退しましてね。

 

西友」…だと思うでしょ?

西友は最初から、入っていません。

無印良品もありましたから、入る必要がなかったのでしょう。

 

正解は「松電ストア(アップルランド)」

信州の企業が、山を越えて参加していたんですよ。

だから、松本にいた僕も、「Vマーク商品」を買えたんですよ♪

 

親元を離れてから、30年(今は同居ですが)。

松本、そして今。

湯河原時代も、小田急OXは行ったことがありましたから、僕も付き合い長いですね。

安価で、良質なブランドです。

スーパー一社では出来なかったことを、八社一緒になって、成功したブランドだと思います。