Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-30から1日間の記事一覧

裏雅…

久々の、押上です。 スカイツリーは、雅だったんですね。 ソラマチから出てきたので、スカイツリーの根元です。 こちらは反対側の、押上駅前広場。 あら、裏雅でしたね。 「恨みやび」と書いては、なりませぬ… 雅のデザインは、紫が回転するので、こういうこ…

産業観光プラザ すみだ まち処・墨田区の記憶・29…

今日は、ほぼ半ドンで上がれたんですけど… 押上文庫が開くのは、18時。 時間がありすぎるので、押上のソラマチへ上がることにしました。 でも、あんまり人がある所は、行くつもりはなくて。 5階の「産業観光プラザ すみだ まち処」へ。 ここなら、人波に追い…

懐かしの…

千代田線に乗ったはいいが、結局乗り換えです。 北千住? いや、表参道で乗り換えです。 半蔵門線の、ホームドア! 錦糸町にも、あったタイプです。 数日訪れてないだけですが、なんか懐かしいですね。 10年間、利用しましたからね~! 今後とも、頻度は少な…

小田急沿線の御朱印スポット…

本当は、成子天神社と常圓寺で、2ヶ所の御朱印を見込んでいました。 3社目は、飛木稲荷神社かな、と。 でも、常圓寺でもらえなかったので、もう1ヶ所この辺りで、御朱印をいただけるところはないかと? 時間は6時までありますが、御朱印はそんな遅くまで、書…

新都心歩道橋…

青梅街道を渡る、大きな歩道橋です。 「新都心歩道橋」 ここの交差点は大きく、大ガードからの青梅街道に、新宿駅方面からの大通りがぶつかります。 なので、交差する横断歩道はなく、全てこの歩道橋で、渡ることになります。 高いところに当たると、大ガー…

追い込み…

常圓寺から、もう少し行ったところにあります。 「河合塾」 「センター試験まで…」じゃなかった、「共通テストまで、あと17日!」なんて張り紙が貼られていました。 そう言えば、追い込みなんですね。 1階はガラス張りなので、撮影は控えましたが、こちらか…

常圓寺…

先ほどの成子天神社より、新宿寄りの場所にあります。 常圓寺。 日蓮宗のお寺だそうです。 こちらにも、お詣りを。 古く、しっとりとしたお寺です。 こちらが、今の本堂かな? 御朱印はわかりませんでしたが(あるらしい)、お詣りが目的ですしね。

成子天神社…

通勤経路に、ある神社です。 成子天神社。 天満宮ですね。 静かですが、格式ある神社のようです。 年末大祓と言うことで、茅の輪が据えてありました。 一礼して左へ、一礼して右へ回り、もう一度一礼して、左に回ってから、一礼して通り抜けます。 参拝しま…

ほぼ半ドン…

今日29日は、ほぼ半ドンの、お許しが出ました♪ まぁ、問い合わせも来ないし、来ても対処は難しいし。 お言葉に、甘えることにしましたよ♪ アルバトロス(3時間早退)で、退勤です。 時間的にも、人は少なく。 成子天神下交差点も、悠々撮れましたよ♪

関西風うどん…

本当は、「激辛ペヤング」も、あったんですが…夜のイベント的に、胃腸を保全する必要があって。 巨匠から、これをもらいました♪ 「だし名人 関西風うどん」 寿がきやのですね。 まず、麺を温めてお湯を捨て、だしとかやくを入れて、1分! 確かに、だしの味は…

落ち葉溜め…

ずいぶん溜まってますね。 銀杏の葉のようです。 通る通りも、銀杏並木なのでしょうか? そうすると、秋先は少し、臭ったり? いろいろ想像が、湧きましたよ。