Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Let's Run🏃の距離…

Let's Run🏃と言っても、草加市限定となると、コースは限られます。

 

よく行く、伝右川のほとりを走って、バス通りを帰ってくるコースだと、3kmぐらい。

それに、綾瀬川を加えると、3.3kmぐらいになります。

川口市手前から、外環沿いに4号線まで行って、バス通りを帰るルートも、3.3kmぐらいですね。

それに綾瀬川を加えると、4.5kmぐらい。

4号線を通り越して、さざんか通りまで行くと、4kmぐらいになります。

 

まぁ、どちらも全区間走るわけじゃ、ないですけどね。

 

今日はちょっと時間があったので、第三のルートを。

長栄町天満宮でお詣りした後、綾瀬川に出ますが、方向を逆に。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810220911j:image

 

水辺の一里塚には、藤棚があります。

整備されてる方が、いましたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810220933j:image

 

地図で調べてみると…

この道は実は、越谷市が食い込んでいて、越谷市大間野5丁目。

ちょっと拝借してね…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221021j:image

 

4号線を渡ると、川岸の南側は、草加市長栄と、金明町になります。

桜の並木が続く道ですが、道は凸凹が多く、枝も張りだしてるので、頭上注意!足元注意!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221048j:image

なので、夜はあまり走れないコースです。

 

こちらは対岸、越谷市大間野町にある、日本エレベーター製造。

埼玉工場で、製造と試験をするんでしょうね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221130j:image

 

こちらも越谷市大間町

新川排水機場です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221119j:image

勢いよく、放水されていましたよ。

 

こちらは越谷市蒲生の、出川堀排水機場。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221154j:image

水門は開いていますが、流れはないようです。

 

さらに枝が茂り。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221037j:image

春なんかは、とってもきれいなんですよ。

 

こちらは、草加市側の排水施設。

金右衛門側排水樋管。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221220j:image

金右衛門さんは、この草加市金明町の、田んぼを拓いた人です。

 

ここが、東武伊勢崎線綾瀬川橋梁。

ここで、折り返しましょう。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221231j:image

遊び疲れちゃったかな?

 

せっかくなので、撮影しましょう。

「なんちゃってTHライナー」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221250j:image

黒いラインが入りますから、すぐわかります。

 

さて、帰りましょうか。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221311j:image

今日は薄曇りですが、川面が夕陽に染まるのは、美しいですね♪

 

氷川神社は、旧新田村の各鎮守を合祀した神社です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221401j:image

 

帰ってきました。

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810221425j:image

 

ちなみに、このコースも、だいたい4.5kmぐらい。

意外と、長くないんですね。

それでも、今日は3分走8本ですから、4kmぐらいは走ってますね。

 

距離的には、他のコースと大差ないんですが、このコースはswarmのネタになりやすいスポットが多いので、時間がかかります。

やっぱり休日、しかも明るい時間帯向けの、コースなんでしょうね。