Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-07から1日間の記事一覧

夏期限定…

すもものファンタです。 酸っぱいですけど、結構甘味が足してありますね。 飲みやすいですが、本当は酸っぱいままでもよかったかな? なんか、前にも書いたような気がしますね。 多分、飲んでると思います。 何故また買っちゃったかは… 「夏期限定」だから。…

続・パインの新境地…

もう一つ、パイン! やっぱり、パインは夏の果実ですね♪ なんと、蒸しパンです。 これまた、パイン味! 菓子パンの元祖・木村屋総本店のですから、味は確かでしょう。 いただきます♪ パインの風味、甘酸っぱさが、ちゃんと残ってるのがいいですね♪ 蒸しパン…

パインの新境地…

これは、昼食べた「キューズ パイン味」♪ 見かけないとは言え、発売元は「ガリガリ君」の、赤城乳業! 味は確かでしょう。 シャーベット状です。 頭に、ツ~ンと!れ そう言えば、パイン味って、あんまりないですよね。 そんな中に、アイスクリームが投入さ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1855…

出前の予定が、台風で延期したので…お決まりのトマトと、鰹のたたき! ご飯は、とうもろこしご飯でした~! 尼さんの番組で知ったとか。 こういうかやくご飯って、いいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

エコレールマーク…

その、ブルボンの商品に、付いていました。 エコレールマーク。 貨物輸送の50%以上を、鉄道貨物で輸送した商品に、付くそうです。 鉄道の貨物は、環境負荷が低いと言われますね。 動力が電気の割合も多いですし、動力が集中している分、効率もいいです。 1…

巨匠を巻き込んで…

今日は、「飲食自由」の設定。 お菓子類、自由です♪ こんなものを、買ってきました♪ ブルボンの人気商品「バームロール」と、「ルマンド」ですね♪ 二択にしたかったんですが、やめときました。 両方食べたかったんです。 どっちにしろ、2パックは食べ過ぎな…

Salty…

昨日、三択の答にしなかったもの。 「三ツ矢サイダーSalty」 サイダーベースの、塩入飲料です。 塩は、常に利いてるわけではありませんが、ところどころで、ピリッ…と言うか、まろやかさが来ますね♪ 塩はツンツンのイメージですが、溶けると結構まろやかさな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1854…

肉の炒めものなど♪ とうもろこしが、美味♪ 昨日買ったバンも、出されました♪ 生地がきめ細かいですね。 皮もしっかりで、美味しいバンでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1159…

8/7の体重は、「94.40kg」でした~! 昨日は買い飲みでしたから、少しは体重が上がりそうなもんなのに、逆に微減… 本当に、わからないですね。

朝ご飯の延長…

ブルーベリーと、クルミが供されました。 これに、朝のトマトジュースが加われば、いつもの朝食ですね♪ え?ドロドロスープが、入ってない!? それは、言わない約束で…

鮮やかに…

アサガオは、今日も咲いてました。 ピンク♪ 紫♪ 一昨日昨日の、白もいいですが、やっぱりこういった、鮮やかな色が、好きですね♪

早い時間帯のラン…

今日も、朝ラン! この日は割と調子がよく、9時前のスタートが切れましたよ♪ 台風が来てるので、この空模様。 気温的にも、今日はそんなに高くありません。 ランニング日和ですね♪ コースは… 散歩に出てた巨匠から、指令が出て。 「綾瀬川堤の桜並木」 「風…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1853…

起きたら、両親は散歩に出てました。 例によって、お茶をね。 どうせ走るので、水分補給は大事です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・108…

寝る前に、けん玉チャレンジ♪ 大皿! 中皿! 小皿も! ここまでは、ほぼ一発で乗っかりましたが… さすがに、刺すのは

基本のゼリー…

デザートを。 みかんゼリー♪ ゼリーでは、基本的なフルーツゼリーですね。 果実の酸っぱさが、アクセントになりますよね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1852…

巨匠パートは、トマト! 次いで、きゅうりの味噌和え! 夏野菜、満開です! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

買い飲み…

買ってきたものです♪ まず、こんがり焼いたバゲット♪ この前、ここで買っていったのを、巨匠が気に入りましてね。 www.viedefrance.co.jp 生地がきめ細かく、生地に穴が少ないですね。 この日は食べてないんですが、食べ応えがありますよ。 これは、「いなほ…

撮影の苦労…

位置情報SNS「swarm」をやっています。 「いつ、どこで、何をしてるか?」を、共有して楽しむSNSです。 なので、あっちこっちでチェックイン(記事を上げること)をするんですが、お店だと、やっぱり買ったものを上げたいわけです。 ブログなら、家に帰って…

スイカパン…

採血は終わって。 この日は3時まで、何も食べてなかったので、燃料補給を。 巨匠にパンのお遣いを頼まれていたので、一緒に買いました。 なんと、スイカパン! 赤も黄色も、ありますよ~♪ 結構、リアルです! チョコレートかな? よく出来てますね! さすが…

赤表示…

金曜昼。 医者の前に、床屋に行くことにしました。 床屋も、今は短縮営業で、平日に行くのは難しいです。 こんな時間、どうせ混んでないと、高をくくっていたら… 「混雑の赤表示」!? 何事?? 通常、「すぐにやってもらえる」が緑、「1ターン以内にやって…

色で選んだら…

出掛けます。 医者です。 Let's Runで使ったマスクは、もちろん使えません。 びっしょりですからね~ なので、このマスクを。 例によって、色で選んだんですが… このマスク、走る時に使うと、結構息苦しいんですよね。 だから、走らない今回に、起用したんで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1851…

採血を控えてるので、昼はこれだけです。 実は出掛ける直前まで、シャロSさんとのセッション! ギリギリながら、決めてくれましたよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

がぶ飲み…

走った後は、水です!! 今日は、がぶ飲みしたい感じだったので、このタンブラー! 薄く、「KIRINBEER」と刻印がありますので、試供品でしょうかね。 タンブラーとは、ガラス製のコップのうち、ある程度保温性があり、こぼれにくいものを指すそうです。 この…

紋…

白いアサガオかと思いきや! 紋が、入ってましたね。 そのまま、浴衣から切り取ったみたい。 浴衣といえば、今年も浴衣を着る機会が、失われてしまいましたね。 花火大会なんて、とても開催できないですもんね。 この時期になると、浴衣を着た女性が電車に乗…

測るだけダイエット・1158…

8/6の体重は、「94.60kg」でした~! 何日かぶりのトイレに行ったのに(しかも2回も!)、体重はかえって増えてた… ホント、トイレと体重の相関って、ないですよね。 まぁ、トイレの分を引いても、増えてたのかも知れませけどね。 ただ、間食もしてないし、…

炎天下のLet's Run🏃…

この日は金曜日、休み3日目。 とは言え、朝はやっぱりつらく… この日は、9:30スタートでした。 天気は、夏空! 暑いのはわかっていたので、木陰の多い、外環沿いを。 一本松! 松って、1本では木陰になりませんよね… こんな、直射日光!! 角度が、90度近い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1850…

ブルーベリーは、眼精疲労に効くといいますね。 酸っぱいっていいますが、僕は割と平気。 ジャムなんかも、好きですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

T.K.G.…

表ブログの、「略語の思い出」でも、使いたいメニューですが。 今日は、いい卵が手に入ったということで、 「T.K.G.」!! その名も、「Tamago Kake Gohan」!! こんな略語が生まれるぐらい、卵かけごはんは魅力的ですよね~♪ 醤油をかけて… 混ぜます! こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1849…

中央は、酢豚ならぬ… 酢シュウマイ!? 家庭料理なら、こんなのもアリですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…