Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

超冷感レモン…

この日の夜な夜なは、人気の氷結から。

「超冷感レモン」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810030358j:image

 

ひんやりと言えば、三ツ矢サイダーに、-5℃まで冷やしたのがありますが(自販機専用!)、さすがにそこまでは。

 

でも、美味しくまとまっていましたね♪

 

レモンサワーと言えば、「ハイサワー」ですが、博水社の商標なんですね。

www.hakusui-sha.co.jp

 

そうそう!

「割るならハイサワー!」ってCM、聞いたことがあります!

 

博水社は、当時日本酒・ウイスキー・ビールしかなかったところに、焼酎ベースのサワー飲料を提供、すっかり定番になりましたね。

焼酎と言えば、いわゆる乙類の本格焼酎もありますが、工業的に作られる甲類はクセがなく、カクテルのベースには十分だったのでしょう。

 

あ、ちなみに…

「氷結」はウォッカベース。

ウォッカもカクテルベースとしては、優秀です。

でも、どうも日本では、「やたら強い」イメージがあって、定着しなかった。

でも、この氷結が、見事に解決しましたね!