Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

はちみつレモンの記憶…

はちみつレモン!

僕が若い頃、随分流行った時期が、ありましたよね♪

はちみつの甘味と、レモンの酸味!

どちらも、かなり強い味を持つものを組み合わせて、大成功した飲料でした♪

 

あの頃は、もちろんノンアルコールですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200809030829j:image

氷結に登場!

確かに、雰囲気ありましたね♪

 

氷結って、ウォッカベースなんですよね。

ウォッカと聞くと、「やたら強い」ってイメージしかありませんが、本来の意味は「水のようにクリア」

現地の人は何かで割らずに、その味わいを堪能するそうですよ。

 

でも、クリアーってことは、割り材の味を邪魔しないってこと。

元々、ウォッカベースのカクテルは、たくさんあります。

 

なので、キリンがウォッカに目をつけたのは、大正解!

多彩な味が表現出来るので、新商品に弱い日本人には、ぴったりなんでしょうね。