Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-01から1日間の記事一覧

帳面の締め…

金曜日ですが、月初です。 帳面を締めます。 6月の成績が、明らかになるわけですが、下っ端の僕には、あまり関係ない。 むしろ「未処理、未入力、未報告」をピックアップして、知らせるのが役目です。 嫌な仕事です。 下っ端には、荷が重いです…。 でも、定…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2586…

昨日と同じ、魚肉ソーセージと… ぶどうが描いてあるのは、こんにゃくゼリーです。 今のこんにゃくは、逆にこんにゃくの風味をしないようにできるのが、強みですね。 いろんな応用が、利きます。 強い風味がしないといえば、ウォッカも似たような立ち位置です…

杞憂…

今日は、これ! 「とんがらし麺うま辛チーズ麻婆味(紫)」 3個目ですが、これが、問題の答です。 実は、麺も辛い! 唐辛子が練り込んであるんです。 休まるところが、ありませんよ~!! でもこれ、チーズが入っているので、ちょっと心配を。 中には臭うの…

タイトルを見直す…

一応、タイトルをつけて、書き出します。 この記事だと、「タイトル」。 でも、書いていくうちに、タイトルからズレて、明後日の方向に、文章が展開することがあります。 なので、最後にもう一度、タイトルを見直すことが多いですね。 とは言え、僕の場合は……

25分の道程…

新宿からの、歩き… 前半はかなり、暑いです。 新宿の雑踏をかき分け、1番階段の上り! その先はアーケードはあるんですが、横断歩道で、切れる場所があるります。 大ガードを左折すると、西へ向かいます。 ここからしばらく、後ろから熱い日差しが! この区…

疲れてると言っても…

さすが、金曜日。 疲労感は結構、あります。 今日も、朝は5分ずらしましたしね。 でも、電車に乗ってしまえば、ブログも開いてるし。 「立ち寝」の頻度は、かなり減りましたね。 変化と言えば、夜の薬を少し、減らしたんですよね。 そのタイミングから、あま…

アブ…

今年の夏期休暇は、事実上、取れる場所が決まってて。 8月の上旬です。 この機会に!父が前行って、気に入ったという、宝川温泉に行こうか?って話になって。 いろいろ検討して、決めようか?となったところで、巨匠… 「アブが出ないか?」 アブ! 確かに、…

鏡効果…

日比谷線は、トンネルに。窓が鏡効果なって、自分の姿が映ります。 最近、「痩せたね」とは、よく言われます。 事実、一時期よりは、10kg近くは落ちてるんですが、鏡に映った自分の姿は… まだまだ、脇腹辺りに肉が付いてますね。 まだ、「肥満」は脱していな…

北千住駅の記憶…

電車は、北千住駅へ。 人で、ビッシリですね。 今も錦糸町時代も、その前も、北千住駅はなるべく、乗ったまま通過するように、設計しています。 特に、行きは。 こんなに人がいるのに、乗り換えで人をかき分けるのもね。 そういう意味では、日比谷線も半蔵門…

5分遅らせて…

さすがに、金曜日ともなると、疲労は蓄積し。 今日は5分、遅らせることにしました。 通勤への影響は、大したことありませんしね。 5分、寝転がって。 体力的に、劇的に回復するとは思えないけど、気分的な問題かな? 意を決して、起き上がって。 5分遅れで、…

Soup Stock TOKYO…

もう一つ、ポイント処理! 「Soup Stock TOKYO」! 有名なスープ屋さんですが、客は9割9分、女性! なので、入れずにいました。 カレーのセット!! ちょっと良さげな、カレー! センスが、光りますね♪ もちろん、四択に! いただいてみることにしましょう♪

テーブルワイン…

昨日、届きました~! クレジットカードの、ポイント処理! エノテカの、テーブルワインセットです。 テーブルワインと言えども、僕が普段飲むのよりは、遥かにいいのでしょう♪ 白が、2本入るんですよね。 父が、白の方が好きなので。 スパークリングワイン…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2585…

めざしが、2本。 歯の穴に、挟まります… 本日も、ウチの巨匠に感謝…