Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

選択肢消滅…

まぁ…

全国の移動が解禁になったのが、6月18日。

以来、4回の週末を、過ごしてきたんですが…

 

結局、一度も旅行にも、お出かけにも出ず。

飲食店も、中で食事はしていません。

もっと言えば、週末に草加市から、出ていません。

 

まぁ、別にいい子ぶるつもりはないんですが…

実際、今の方が新規感染数は多いし、最初は夜の街なんて言ってましたが、今は半分弱。

それ以外、感染経路が不明だったり、普通の会食や応対だけで、感染する例もあります。

 

最近、会社でも、週末は気をつけるように言われます。

「かかったら、2週間仕事出来ません!」

リスクは、かなり高いです。

もちろん、人にも会えません。

 

こんな状況が続いていくと…

だんだん、出歩くこと、外で活動することが、選択肢じゃなくなっていくんですよね…

旅行の、出歩きの、イベントの楽しみを、みんなして、忘れていく…

 

多分、政府がGoToキャンペーンを、「今」にこだわるのは、予算取った、旅行業界救うに加え、この点があるんだと思います。

 

「旅行、出歩きの楽しさを、忘れないで欲しい…」

 

でも残念ながら、今キャンペーンを打っても、あまり効果はないと思う。

感染が再び増えてきて、しかも出歩いたが為の感染が、かなりを占めます。

どんな策を打っても、多くの人が、出歩きにリスクを感じるうちは、無意味でしょうね。

むしろ、キャンペーン付帯で打った施策が空振りし、さらに業界を疲弊させる可能性が…

 

ちょっと、八方塞がりだと、思います…