Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背景…

LINEの友達は、少ないです。

正直、実際に会ったことのない人で、LINEの友達なのは、ごくわずかです。

(その人とも、疎遠になりつつありますが…)

 

昨年が始まった時点で、最もLINEでやり合っていたのは、越谷のHさんでした。

今でもオフ会のネゴシエーション用に、機能しています。

 

埼玉のCさんと親しくなったのは、去年の4月から。

LINEを交換したのは、5月ぐらいかな。

彼とは住む地域、趣味、アプリなど、共通点が多くて!

LINEでも様々な話題を、語り合います♪

 

そこに、シャロSさんが登場。

埼玉のCさんは、僕が追いましたが、シャロSさんからは、追われる関係!

これもまた、素敵な関係になりました♪

 

実はSさんとは、TwitterとDMで、やりとりをしていました。

もちろん、それで用は足りるですが、最近ふと、思いました。

 

Twitterに何かあったら、それまで!やないか…」

 

そう、そんなシステム上の都合で失えるような関係では、既になくなっているのです。

Sさん曰く、

TwitterのDMって、“入力中~”って表示が出るのが、嫌なんだよね~」

 

なので、この前会った時、LINEを結ぶことにしました。

 

ただ、結んだら結んだで、実は新たな問題が。

LINEをやってて、一番やると気まずいこと…

 

「間違って他人のセッションに、書き込んでしまうこと」

実は、やったことも、やられたことも、あります。

 

それを防ぐには…

「背景を変えること」

今まで、スマホの背景は変えてたんですが、今後のため、PCも背景を替えることにしました。

 

これが、埼玉のCさん。

チノちゃん推しですからね~

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190211002605j:plain

これ、アトレのキャンペーンでもらったもの。

買い物を500円するごとに、ブラインドでカードをもらえました。

僕としては、ごちうさはもちろん、アニメ系のグッズを手に入れるのは、初めてで!

普段は滅多に行かない高級スーパー「成城石井」でも、買い物しましたよ♪

 

思い入れのある、グッズです。

 

一方、シャロSさんは、こちら。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190210235530j:plain

「千夜シャロ」~♪

実は、この前の飲み会に、シークレットで出したヤツ!

 

彼がシャロちゃん推しなのは、わかると思いますが、僕が推す千夜ちゃんとは、幼なじみの関係。

僕も彼も、実はそんな関係を目指していて。

この絵が、ふさわしいかなって、思います。

 

なお、越谷のHさんは、ちょっとおんなじ絵がないんですが、陣太鼓のラーメン。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190211010503j:plain

 

彼と最初に会ったのは、越谷の餃子の満洲

もちろん、満洲はすごくいい店で、今でも時々、食べにいきますが、飲むのを重ねていくうちに、お互いのお気に入りの店を、紹介する展開になって。

僕の中では、一押しはやっぱり「陣太鼓」で。

 

彼もすごく気に入ってくれて、たまに単独でも寄ってくれたり。

仕事上の付き合いがある人にも、紹介してくれたりしたそうで。

僕としても、すごくうれしくて。

この絵を使っています。

 

まぁ、これらはあくまで、識別のための背景。

この上で、あんな話、こんな話が展開され、あんなオフ会、こんな出歩きが、成立したりするわけです。

 

楽しみが、無限が広がる背景ですね♪