Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Fate Grand Order…

サービスとしては、もう5年だそうですが…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200627212348j:image

最近、シャロSさんに勧められて、始めました。

もう、2ヶ月かな?

 

プライベートでも時間消費を気にしてる僕が、やるのを決断させるのは、今はシャロSさんでしょうね…。

 

あ、まだまだバビロニアはほど遠いので、ストラップに出てるので、会ったことがあるのは5人。

メンバーにいるのは、主人公と、最初からいるマシュ(上段真ん中)だけです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200627212946j:image

やるに当たっては、相棒の意見も参考にしました。

相棒はゲーム大好き!ですからね~♪

 

基本的に、ストーリー重視。

ただ、今のところは岐路になるような、大きな選択の場面はなく、まぁ順調に進んでるでしょうね。

 

その他にも、サブクエストがあって。

実際に戦うサーヴァントを強化したければ、専用の練習クエストがあります。

パワーアップに必要なパーツが必要なら、それにも専用クエストが。

お金を稼ぐものもあります。

 

サーヴァントを深く知りたければ、「幕間の物語」があったり、強化するための専用のシナリオもあります。

 

で…

さらにサーヴァントが欲しければ、「ガチャを回す」。

これが、課金につながるんですが、課金しても、まるっきり運です。

 

この辺が、相棒は好きじゃないらしく。

気をつけるように言われました

 

でも…

今のところ、無課金ですよ!!

 

シャロSさんに言わせれば、「僕は大変ラッキー!」だそう♪

課金もせずに、強いサーヴァントを、比較的ゲットできてるらしくて。

結構、羨ましがられたりします♪

 

最近、シャロSさんとはこの話題が、多くなりました。

思いっきり「先輩!!」ですからね~♪

(マシュじゃないけど)

 

いろいろ、教えてもらってます♪

知らない世界とか、サーヴァントの使い方とか、いろいろ。

グッズ!?の紹介??とかも。

 

頼りに、してますよ!