Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

夕暮れ時の散歩…

今日はこの時間の、スタートです。

午後6時過ぎ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200524220202j:image

 

起きたのは11時。

シャロSさんと、楽しく激しいセッション!のあと、これまたシャロSさんに勧められ、最近やってるゲーム「Fate Grand Order」を進めて。

 

一つ、目標を達成しましてね♪

初心者向けに、やたら強い仲間(サーヴァントと言います)を1人、仮加入させてくれる代わりに、ちゃんと使わないと召し上げちゃうぞ!って企画があって。

晴れて条件を満たし、正式加入となりました♪

 

そんなことをやってたので、遅くなり。

Let's Walk🚶

 

清門稲荷大明神は、正一位
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200524220219j:image

正一位は最高位ですが、他にも正一位の神社はありますよね。

なんでも、稲荷神社の総本社の伏見稲荷大社でも、後鳥羽天皇行幸する際、「本社から勧請下神社には、正一位を授ける」旨、勅許されたので、全国の稲荷神社が、「正一位」を名乗るようになったそうです。

 

旧4号線に出ます。

日光街道ですが、今は生活道路です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200524220242j:image

もう閉まっていますが、おせんべい屋さんです。

丸草一福。

草加市北部・青柳が本社・工場です。

 

一度、入ったことがあって。

確か、市内のせんべい屋さんを巡る旅だったかな?

 

草加はせんべいの街と言われますが、市内には本当に多数の、せんべい屋さんがあります。

 

槐戸橋交差点で曲がって、県道へ。

スポーツクラブは、まだ開けられませんね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200524220304j:image

 

スポーツクラブもそうですが、居酒屋や学習塾など、三密が避けられない業種に光が差すのは、ワクチンによる抗体が、半永久的に有効だと、証明されてからかも知れません。

 

今日はここで、夕食を調達して。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200524220340j:image

 

出題は、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200524220401j:image

 

いつの間にか、8時近くになっていましたね。

お疲れ様でした~!

 

遠くへは出歩けない、昨今ですが、地元を知るという意味では、それも機会なのかも知れませんね。