Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ゲーム三昧…

これまで、あまりやってこなかったことを、やってます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200531213806j:image

Fate Grand Order」

バビロニアなんて、まだ行ってないけど…

 

あ、もちろん、シャロSさんのオススメです。

かなり、プッシュされましたね。

 

確かに、面白いですね。

ストーリーは、しっかりしてますね。

ちょっと、長いけど。

 

たまに選択が出ますけど、なんかどっちでも問題ないみたいな感じ。

最初は「サクラ大戦」のノリでやってたので、無駄に慌てたり。

 

戦闘システムは3種類+αの組み合わせで、シンプル。

でも、結構戦略もあり、運もあり。

習熟すると、楽しいですね。

 

ただ…

だいぶ、敵が強くなってきました。

一セクションクリアに、4戦も5戦もかかったり。

そんな時は、他のもっと強い人から、キャラクター(サーヴァント)を借りることが出来たり。

僕の陣営は、まだまだ弱い部分が多いので、助かりますね。

 

強化しようとなると…

日々のクエストをこなすことで、経験値代わりの種火を得られるので、それを黙々とこなすか。

ただ、戦闘システムはそれなりに面白いので、今のところはそれほど苦になりません。

 

キャラクターを増やそうと思うと…

ガチャを回すことになります。

これが、課金の窓になりますね。

 

今のところ、無課金ですよ。

 

進めていくうちに、シャロSさんには状況を見せて、アドバイスをもらってます。

彼によると、進行は早めらしい。

レアなサーヴァントの集まりも、上々とか。

 

ただ、育成が追いついてないんですよね。

しばらくは、育成重視のゲーム展開に、しようかな?